This Category : ファッション・美容


CATEGORY : スポンサー広告 |

フォーマルに悩む…

12月に、お友達の結婚式に出席するコトになりました。

一番つらかった職場で、支えあって一緒にがんばったお友達です。

おめでとーっ♡

何があっても、絶対お祝いにかけつけるわっ!!



と意気込んでみたものの。

何を着ていこう・・・



若い頃(独身時代)は、ワンピにストールが定番だったけど、

さすがにもう、そんな若い子の格好で行ったらヤバイでしょうか。

うぅむ・・・(;・∀・)



ちなみに持ってるワンピは、これ



左は淡いピンクで、すそがアシンメトリーになっててカワイイの♡

右は濃いグレーだけど、サテンぽい生地なので、照明があたるとキラキラ♪



8月にいとこの結婚式に出席したときは、左のピンクのワンピに

半そでのボレロをあわせました。

でも今回は真冬だし、寒いのも気になる。



この時期に着れるスーツは、グレー系のツイードのスーツがあるけど、

ツイードで結婚式に出席するのってヘン!?

やっぱり、ちゃんとフォーマルスーツを用意した方がいいかしら・・・



皆様、結婚してからは、結婚式に何を着て行ってますか?

ぜひぜひ教えてくださいませっ!
COMMENT : 0

クリスマスコフレ

近ごろ私、悩んでるコトがあります。
それは、クリスマスコフレのことっ。

この時期になると、各コスメブランドから、
クリスマス限定のコフレが登場。
これがまた、どれをとっても魅力的で、お買い得で、
全部を大人買いしたいほど、欲しーっ!!


↑ VOCE12月号
表紙は長谷川京子さん。美しすぎですっ♡
生まれ変わったら、こんな顔になりたいなぁー

実は私、毎年なんらかのクリスマスコフレをゲットしてます。
エスティローダーで大量ゲットだったり、
ボビイブラウンのリップパレットだけだったり、
年によって違いますが。

今年は、メイクアップより、スキンケアやボディケアに
力を入れたい気分。
なので、SK-Ⅱやディオールが気になります。

それか、ロクシタンやボディショップで、お気に入りの物を
大人買いするか。
うぅむ、迷っちゃう。
でももう一部のコフレは発売開始になってるから、早く決めなくちゃ!!
幸せな悩みの中、今日も迷い続けてます
COMMENT : 0

お気に入りの乳液

今日はとっても久しぶりに、美容ネタです。

季節ごとに、基礎化粧品を変える私。
9月から秋冬用の化粧水&乳液に変えました。
ALBIONのEXAGE WHITEと、KOSEの雪肌精です。
どっちもメジャーですよね♪

私のお気に入りは、ALBIONのエクホワ。
洗顔の後に乳液というお手入れは、衝撃的でした。
でも、初めて使ったときに、感動したの!!
「つるつる」でもなく「しっとり」でもなく、まさに「なめらか」な
お肌になるんですもの♡うっとり

それから毎年使ってます。

ほんとは化粧水もALBIONのスキンコンディショナーがいいんだけど、
子連れでコスメカウンターには、なかなか行けません。
なので、ドラッグストアで買える雪肌精を使ってます。
同じハトムギエキスだから、まーいいか、と(笑)
はー、コスメカウンターめぐりしたーい!
COMMENT : 0

fino

土曜日、ダンナが出張から帰ってきました

大量の洗濯物とともに



「ねーねー真咲~、疲れた~」とゴロゴロするダンナ。

甘えんなっ!!こっちだって疲れとんじゃっ

いいかげん、一番手のかかる子供だってコトを自覚してほしいものですふぅ



    



さて、今日はお気に入りのトリートメントのお話です





資生堂のfinoです



はっきり言って、シャンプーやリンスは普通でした

リピートする決め手が、あるようなないような・・・って感じ

はっきりと言っちゃって、ほんとにすいません



でも、このトリートメントはすばらしいっ

私、何回リピったか覚えてません

ずっと記事にしようと思ってたのに、延び延びになってました



私の髪は、細くてコシのない、いわゆる猫っ毛です

の日はパサパサ、の日は広がっちゃう。

でもこのトリートメントをすると、しっとり落ち着いているのにさらさら

次の日の手触りが、確実に違います



私はロングなので、髪が痛まないよう、週2ペースで使ってます



ジプシーはするけど、しばらく使い続けると思います
COMMENT : 0

BABY DOLL

ダンナの同僚に、赤ちゃんが産まれたのでなにかお祝いを・・・

というわけで、BABY DOLLに行ってきました

(クリックで↑オンラインショップにGO



原色系の服や小物が多くて、めっちゃ私のツボ

大好きなショップの1つです



とりあえずお祝いにスタイをゲットして、なにかゆぅたんにも・・・と

店内を物色してて、を買っちゃいました





フリーサイズの指輪です(大人用)

ゆぅたんのじゃなくて、自分にプレゼント(笑)

だってクラウンが大好きだし、キラキラでかわいかったんだもん





帰りにケーキもゲット

もうすぐ夏が来るので、気持ちはだけはダイエッターですが、

甘いものはやめられません・・・
COMMENT : 0

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
