This Category : マタニティ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

さらに切迫早産

今日は 8月6日です。
広島は、朝から 祈りに包まれています。
64年前の今日、世界で初めて 原爆が落とされた日。

最近の若い人には、8月6日・9日・そして15日が
なんの日か 知らない人も 多いとか。

そういう私も 戦後に生まれたし、広島市内出身ではないので
くわしいことは よく知りません。
だけど、いま私たちが こんなに平和に暮らせているってこと・
そして 過去にあった過ちは、忘れちゃいけないと思うんです。

今朝は、平和公園の前を通って ゆぅたんを保育園に 連れて行きました。
黒い喪服を着た人たちで いっぱいでした。

毎朝、原爆投下時刻の 8時15分には、平和公園にある
「平和の鐘」が 打ち鳴らされます。
ゆぅたんは 「いないいないばぁっ!の時間だ♪」と思っていますが(;・∀・)

当たり前のようにある 平和な日常を伝えていくのも
私たち親の役目ですよね。
ゆぅたんにも、少しずつでいいから 平和のありがたさを教えたいなぁ。


さて。
今日は 妊婦検診の日でした。
8ヵ月半です。

今日の検診では、今まで以上に ショッキングなお話が。
「子宮頚管(産道)が また短くなってるよ~」と 先生に言われました。

ここが 4cm以上あれば 安心らしいのです。
私は お仕事やら何やらで 忙しくしていたため、3.5cmくらいしかなく
少し早めに 産休に入ることになったのですが。
今日 診てもらうと、なんと2.7cmしかないとのこと。

ここが短いってことは、ベビが出てきやすいってこと。
つまり、これ以上 短くなり続けるようなら、帝王切開の予定日が早くなるか
ひどければ 出産まで入院しないといけないって。
入院は困るぅぅ!

というわけで、先生にも助産士さんにも、安静にしなさい!と
くりかえし言われたのです。とほほ・・・

でも 私なりに 安静にしてるつもりだし~。
だからこそ、体重計に乗るたびに びくびくしてるわけだし~。
これ以上 どうすればいいのでしょう・・・


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 2
CATEGORY : マタニティ |

検診でした

久しぶりに 朝からいいお天気
なので、ソファカバーを洗濯して スッキリ♪

今日は 妊婦検診でした。
バタバタと支度して、お出かけ
明日、8ヶ月目に入ります。
早いわー

今回も 引き続き、切迫早産のお薬が出されました。
でも、保育園の送り迎え(片道15分)くらいなら、歩いてもいいって

もちろん、お腹がはったり痛かったら ダメなんだけど。

今までは 車だったんだけど、健康のため できるだけ歩こうと思います。
この2週間で、1kgも太っちゃったのだ!

ここまで2kgしか増えてないから、今日は何も言われなかったけど。
安静生活って恐ろしいわ~

そういえば、またまた「性別は 女の子っぽいね~」と言われました。
そっかー。

初めての妊娠の時は、どうしても娘が欲しくて。
ゆぅたんが男の子だって分かって、それはガッカリしたものです
今だから言えるお話(笑)

でも、男の子って、甘えんぼで チョーかわいいんですよ~
だから、次も男の子でもいいかなーと、実は思ってました。
服とか 男の子のものなら そろってるし。

今度の子は 念願の女の子(らしい)のに、なんだか冷静な私。
これが 2人目の余裕ってやつかしら(笑)


 ←励みになります。ぽちっとお願いします
COMMENT : 2
CATEGORY : マタニティ |

産休入り決定!

妊婦検診に行ってきました
7ヶ月半です。
早いものです。

今回は、前回に引き続き 切迫早産がどうなっているかの確認。
結果、良くも悪くもなっていないそうで・・・

あと1ヶ月ちょっとで 産休に入るのが決まっているため、
このままお休みを続けるように言われました。
という訳で、少し早めの 産休入り決定です

きっと お腹のベビが休めって言ってるんだよね。

そういえば。
気になる性別ですが、またもや保留でした

前回に続き 女の子疑惑のまま
先生が「われめかなぁ・・・子宮かなぁ・・・」と言うたび、
「ベビのそんなとこまで見えるの!? すげっ」と驚く私(笑)
医療の発達ってスゴイですよね~

男の子だと思い込んでて、男の子の名前しか考えてなかったけど
女の子の名前も考えてみようかな・・・と思う今日この頃です


 ←励みになります。ぽちっとお願いします
COMMENT : 0
CATEGORY : マタニティ |

切迫早産

お久しぶりです。
ブログの更新、すっごいサボってます。えへへ。

25日木曜日に、妊婦検診に行ってきました

7ヶ月に入ったので、だいぶお腹も大きくなってシンドイよ~なんて思いつつ、
今日こそ性別がわかるかな?とワクワクしてたんですが。

なんと、切迫早産だと言われてしまいましたーーーーーっ!!!

緊急入院するほどではないんですが、安静にするように、と。
というわけで、お仕事をとりあえず2週間お休みすることになりました。

自分では無理してたつもりはないんですが、でもまぁ考えてみると
会社では立ちっぱなしのことが多かったし、書類を持って走り回ってるし。
いっぱい荷物を持ったまま13kgのゆぅたんを抱っこしてるし。

たしかに妊婦の自覚はなかったなぁ。
ゴメンねー、ベビ・・・って感じです。

そういえば、また今回も性別は分からず。
なんてシャイな子なのかしら

20090627171320

そういえば私、村上春樹の「1Q84」読んでます。
元々ダンナが買ってきて読んでたものですが、
とつぜん家にいることになりヒマなので、取り上げてみました(笑)

でもこれ、いま話題なんですってね。
ダンナは話題になる前に上巻を買ったから、今どこに行っても
下巻がないって言ってます。

私が上巻を読み終える前に、早く下巻を買ってきてね(鬼嫁?)

COMMENT : 8
CATEGORY : マタニティ |

予定日確定

土曜日、妊婦検診に行ってきました。
ベビは順調に大きくなってるそうです。
今回は手足がバタバタ動いてて、超かわいかったー

それから、出産予定日が確定しました。
10月16日だそうです。
でも予定帝王切開になるので、予定日の2週間前くらいに切腹するって

切腹だけは、ほんっとに嫌だなー。
あの痛み、今でも思い出すだけで「(>ω< ノ)ノヒイィィィ!!」って感じなのです

普通に出産できないのか、念のため先生に聞いてみました。
すると、「できないコトはないけど、リスクが高すぎる」とのこと。
ものすごい力でいきむから、万が一、古傷が裂けてしまったら内臓破裂だもんね。
母子ともに命にかかわるって。
市内の病院では、どこも普通に出産させてくれないそうです。

そこまで言われたら、もう覚悟を決めるしかありません。
ま、仕方ないよね・・・

次の検診は2週間後です。
無事に大きく育ってほしいなぁ♪
COMMENT : 8
CATEGORY : マタニティ |

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。