This Category : DIARY

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

今年に感謝

今朝になって、また ゆぅたんが鼻水&咳に 苦しんでます
どうか、病院のあいてない年末年始に 風邪がひどくなりませんように!!!

今日も ダンナくんは お仕事で家にいないので、
一人で 軽~く掃除をし、軽~くおせちの仕込みをしました。
やれやれ。

明日は ダンナくんがいるので、本格的に 大掃除する予定。
そして 夜になったら、本格的に おせちを仕上げる予定。
 (仕上げると言っても、5品しか作ってませんが
  ちなみに、作ったのは 黒豆・数の子・田作り・栗きんとん・お頭付きえび)

今年は 家族が増えて、大変だったけど おめでたい1年になりました
今年に感謝です。

来年は どんな1年になるのかな。
楽しみ~

皆様、今年1年 お世話になり、本当にありがとうございました
どうか 来年も 遊んでくださいねっ
よいお年を!


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 0
CATEGORY : DIARY |

忙しいよぅ

クリスマスが終わって、急に 師走っぽくなってきました。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ、って感じで、気ばかり焦ってます
今まで のほほんとしてきた ツケが回ってきたのでしょうか

週末、やっと年賀状を仕上げました。
でも まだ、大掃除が終わってな~い!
簡単なおせちを作ってみよう、と思ってるのに、まだ 買出しにも行ってな~い!
どうしよう…

やっぱ 乳飲み子がいたら、大幅に 行動が制限されるので…
なんて、ももちゃんのせいに してみたりして(笑)

あ、でもでも、ゆぅたんのマフラーは 完成しましたよっ
20091228091827

ゆぅたんは、今日が 今年最後の保育園です。
ってコトは、明日から 家にいるのかっ!?
ますます 私の行動が制限されるのではっ
という恐れを抱きつつ、ちょっとずつでも、できるコトから 片付けていこうっと。
 (ゆぅたんは 一人遊びをせず、「一緒に」遊ぼう♪ と 私の周りをちょろちょろします。
  なんて甘えっ子なのかしら

とりあえず、年賀状を出しに行って、買出しに行ってきます
午後、ゆぅたんが帰ってきたら、新型インフルの接種にも行かなくちゃ。
あぁー忙しいっ!


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 2
CATEGORY : DIARY |

キッチンツール

先週末、ダンナくんに ちびっ子2人を預け、ショッピングセンターに行ってきました。
時々、こうやって週末に 1人でお出かけして 息抜きしてます

今回は、ゆぅたんのクリスマスプレゼントを 買ってきました。
ももちゃんも大きくなったら遊べるものがイイなーということで、
LEGOのブロックに決定!

もう 緑のバケツ(1.5歳~)は持ってるんだけど、
ゆぅたんには もう少し大きい子用のを…と思って、
はじめは 赤いバケツ(3歳~)を買おうと思ってました。

ところが。
おもちゃ屋さんで、LEGOピンクのコンテナデラックスを発見!
女の子でも遊べるように、お花や白馬のブロックが入ってて、かわいいの
もちろん、ピンクのブロックも いっぱい入ってます。
ももちゃんのことも考えて、即決でした

その後、ショッピングセンター内を ふらふら歩いてて、
キッチン用品売り場に たどりつきました。
最近、キッチンツールを見て歩くのが とっても楽しい私。

すると パイレックス全品が、なんと6割引きでセールしてました!
おぉっ、これは買いだわ!ということで、思わず 20cm×20cmの角型を お買い上げ
ついでに、シリコンのトングも 買っちゃいました。

20091221142158

キッシュを作ろうかな、パイも焼いてみようかな、と いろいろ考えてます


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 0
CATEGORY : DIARY |

MartレシピBook

Mart レシピBOOKです。

20091209170820

時々 買ってるMart。
これは、1月号の増刊号として 店頭に並んでました。

メインの記事は、おもてなしになる からあげとサラダの作り方や 盛り付け方など。
ほかには デコおにぎりやサンドイッチの作り方、
それから スイーツなんかも 載ってました。

からあげもサラダも 定番なので よく作るんだけど、
どうも 私、盛り付けが 下手っぴで・・・
これから クリスマスやお正月などのイベントが 続くので、
おうちパーティの 参考にしたいと思ってます。

からあげは ゆぅたんも 大好きなので、
来年の ゆぅたんのお誕生日パーティにも 生かせるかもっ

かわいい食器がほしいな~


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 0
CATEGORY : DIARY |

目は大切に?

今回の出産は 実家に帰らず、産後は 母に お手伝いに来てもらったのだけど。
ゆぅたんの時にも、母が 何度も 言ったセリフ。
「産後は 目を大切にしないとダメよ~」って。

目を大切に、とは、要するに 目を使うな、というコト。

なので、新聞や雑誌を ぱらりと読むのも止められ、
ましてや TVやPCなど もってのほか!という 生活でした。
 (TVで見せてもらってたのは 天気予報だけ・笑)

でも 今どきは ケータイだって持ってるし、
ひそかに DSとか しちゃってたし(笑)、
なんで 産後は 目を使っちゃダメなんだろう?って思ってました。
お友達に聞いても、「そんなの聞いたコトない」って 言われてたし。

その謎がとけたのが、母がお買い物で 留守にしている間に
こっそりと たちあげて PCの画面を 見てたときのコトでした。

急に 目の前が ぱちぱちし始めて、目が 回りだしたの。
たぶん、液晶を ずっと見ていたからかな?

そっかー、こういうコトか・・・と 思いました。
親の言うことは 聞くもんだね(笑)

でも、もう 産後1ヶ月半だし。
1ヶ月検診が終わって、母は 実家に 帰っていったし。
ブログの更新を いっぱいサボったぶん、
これからは ちょこちょこ 更新していこうと思ってます(笑)


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 8
CATEGORY : DIARY |

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。