スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ハーフバースデイ

今日、ゆぅたんは6ヶ月になりました

6ヶ月前の今日、産まれてきたんだよね(参考:ゆぅたんの産まれた日

なんか色んなコト思い出すけど、ここまで早かったなぁー

何もできなかったのに、もう笑ったり怒ったり、ちゃんと意思表示できるもんね

抱っこしてほしい時は手をのばしてきたり、自分で哺乳ビンを持ったり

色んなコトができるようになりました

ほんとに毎日があっという間だけど、成長を見逃さないようにしなくちゃ



さてっ。

前回の記事にお見舞いのコメントを下さった皆様、ありがとうございました

実はあの後、大変だったの



熱は次の日に下がったから、安心(油断ともいう)してました。

すると2日後、下痢するようになっちゃって

お乳を飲んだらすぐ下痢、って感じだったの

お腹がすくから欲しがるんだけど、飲んでる最中にお腹が痛くなるから、

少し飲んだら残すようになっちゃって

湯冷ましもお茶も飲まなくて、お乳も飲めなくなって、に連れて行ったの。

のついたオムツを持っていって、先生に見てもらったら、

「タチの悪いウイルスではないから大丈夫」と。

だけど、脱水に気をつけるよう言われました

このまま何も口にできない状態が続いたら、入院して点滴しようねって



お腹が痛いよー、と泣くゆぅたん

でも、飲まないともっとヒドイことになっちゃう

すぐ赤ちゃん用のポカリスエットを買いに走りました

いつも枕元に置いて、口をぬらす程度ずつ飲ませたよ

授乳のあいだも短くして、少量を頻回あげるようにしました

何日かすると、もらった整腸剤も効き始めて、少しずつ水分が飲めるように

で、なんとか入院は免れました



だいぶ下痢が落ち着いた4~5日後、お風呂上りに気づいたの

ゆぅたんのお腹と背中に、赤い発疹ができてる

どうやら、突発性発疹だったらしい

熱はすぐ下がったけどお腹にきたみたいで、おくれて発疹が出たみたいデス



でも、ほんと大変でした

お乳は飲めないし、夜中も起きて泣くし、こっちがヘトヘト

ほんっとに、実家にいて良かったー

でも何よりつらかったのは、苦しむゆぅたんに、何もしてあげられないコト

カワイソウで、ほんとにつらくて、涙が出ました

これから、もっと色んな病気するんだろうな

そのたび、こんな思いをするなんて

ほんとにほんとに、子供には元気でいてほしいデス
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 誕生~1歳 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
