スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

三種混合(1回目)

ゆぅたんは、今日、5ヶ月になりましたっ

ほんとに早いよねぇ

今まで大きな病気もしてないし、このまま元気に育ってほしいデス



さて、朝一番で、三種混合を受けに行ってきたよ

ここ数日とっても寒くて、どーしよーと思ってたんだけど

でも、予防接種って、体調のいい時じゃないと受けれないもんね

で、前から目をつけてた小児科に、初めて行ってみたよ



そこは、1階が内科・2階が小児科の個人病院

親子で先生をしているらしい(内科が娘・小児科がお母さん)

あたしも内科に行きたかったし、イイかもっと思ってたの

近くの総合病院も考えたんだけど、時間の融通がきかなそうで断念

個人病院なら、夜中の発熱とかにも対応してもらえそうだし



病院の中はなかなかキレイで、受け付けの対応もGOOD

病気じゃない子(予防接種や検診をうける子)の、専用の待合室があって感動

病院で、インフルエンザとかうつされるのを心配してたから安心しました

先生も、おばあさん先生だったけど、シャンとしててイイ感じだったし



患者さんも多くて、いい病院なんだろうなーって思いました

近所だし、ゆぅたんのかかりつけにしちゃお

イイ病院が見つかって、ほんとに良かった



ゆぅたんは、注射の時さすがに泣いてしまったけど、あとはイイ子だったよ

針の注射は痛そうで、カワイソウで見てられませんっ



ゆぅたんの予防接種がブジに終わったので、内科によってみました。
実はあたし、妊娠する前、甲状腺をわずらって病院に通ってました
ほんとは薬を飲み続けるべきだったんだけど
でも、お腹にゆぅたんがいるのに薬なんてっってことで、中断してたの。
もちろん、妊娠中も検査はずっと続けてて、経過観察はしてました
でも、産後はぜんぜん検査してなかったから、気になっていたのだ
また症状があらわれているような気がしていたから

あたしの場合、微熱・全身の倦怠感・寒気などが、自覚症状で出てます
前は、微熱が続いてダルくて、ほんとにシンドくて、寝込んでた時期もあった
でも今はゆぅたんがいるから、寝込むなんてとんでもナイっ
ゆぅたんの健康管理も大事だけど、自分のコトも考えなくちゃ
で、思い切って今日、再検査してきたのデス

3日後くらいに結果が出るみたい。
出産で体質が変わって、治ってたらいいんだけど・・・
とりあえず、来週になったら、結果を聞きに行ってきますっ
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 誕生~1歳 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
