
CATEGORY : スポンサー広告 |

4ヶ月検診

市の保健センターから、4ヶ月検診の通知が届きました

昨日、とっても寒かったけどママ友ちゃんと一緒に、ベビーカーを押してGO

たまには動かないと、ほんとに産後に太ったままだわ・・・



身長・体重を測り、小児科医の問診があって、保健師さんと個人面談しました

ゆぅたんは、いつになくご機嫌ななめで、ずっとグズってました

ハダカの時間が多かったから、寒かったのかな



身長 49.0cm(出生時)62.5cm

体重 2,848g(出生時)5,300g



こうしてみると、大きくなったもんだわっ

でも、またまた体重の増えが少ないって、ダメ出しをくらってしまった

1ヶ月検診でも同じコト言われたし、もう慣れっこデスっ



とっても元気で、発育はほかの子より早いくらいだって言われたんだけど

小児科医に「もっとミルク足してみたら」って言われました。

「そっか、やっぱゆぅたんは小さいんだ、ミルク足さなきゃ」と思いつつ、

次の保健師さんとの個人面談へ行くと、「母乳だけで大丈夫よ」って。

どーせーっちゅうねんっ
でも、あたしなりに考えました
多分、見る人によって意見が分かれるような成長の仕方なんだと思う

保健師さんは「母乳だけで育つ赤ちゃんは、体重は急には増えない」と言いました。
でも、小児科医には「もっとミルクをあげないと」って言われました。
ってことは、「この子は栄養不足だ」と思う人が、現実にいるわけだ
だったら、もうミルクあげちゃえって思ったの。

でもね
夕方の3時に帰ってきて、母乳をあげて早速ミルクを80cc足したの
その後、夜の6時と10時にもミルクを80ccずつ足しました
そしたら、オムツをあけるたびに大量のがっ!!
しかも、に白いつぶが混ざってるの。
新生児の時、で、白いつぶは消化できなかったミルクだから、これが混ざる
ようなら、ミルクのあげ過ぎだって言われた気がするんだよね
夜中にもしたし、今朝もしてた。

今まで、は1~2日に1回のペースだったのに・・・
これって、ミルクのあげ過ぎなのかなぁ
あたしは一体どうしたらいいのーっ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 誕生~1歳 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
