
CATEGORY : スポンサー広告 |

育児相談(3ヶ月22日)

今日も、ママ友ちゃんと一緒に、市の保健センターへ行ってきました

先週はBCGを受けに行ったし、来週は4ヶ月検診だし

なんだか毎週のように行ってる気がします



今日は、月に一度の育児相談の日

身長・体重を測ってくれて、保健士さんが相談に乗ってくれます



ゆぅたんは、身長62.1cm、体重5,300gになっていました。

 (出生時の身長49.0cm、体重2,848g)

相変わらずスリムくんで、ママとっても心配だわっ

しかも、ちょうど1週間前、助産師さんがに来てくれて、体重を測ってくれたん

だけど、その時とまったく同じ体重・・・

昼間はミルクをやめて母乳だけにしたので、今回それも相談したかったの



保健士さんは、「もともと体重が増える子じゃないから、様子を見てみよう」って。

「あと10日後は4ヶ月検診だし、そこまで母乳でがんばってみない」って。

で、もし4ヶ月検診でも同じ体重だったら、それは母乳不足みたい

朝・昼・晩3回はミルクをあげることにしました。

でも私的には、体重が減ってないだけでも、大進歩だわっ



それから、ゆぅたんのお肌がカサカサしてきたことを相談しました。

すると、「ベビーオイルとかワセリンを塗れば大丈夫よ」って。

ワ・・・ワセリンっ

ワセリンなら持ってるけど、ほんとに赤ちゃんに塗ってもいいのかしら

半信半疑だけど、さっそくお風呂上りに塗ってみようっと



今日は新しいママ友ちゃんと仲良くなったし

少しずつだけど大きくなってる、ゆぅたんの成長も分かるし

また1ヶ月後が楽しみデス
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 誕生~1歳 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
