スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

助産師さん来る!

昨日、に、市から派遣された助産師さんが来てくださいました。

ほんとは、新生児の頃に、訪問してくれる制度らしいんだけど

あたしの場合、実家とマンションを往復していたので、すでに生後3ヶ月半

それでも、聞きたいコトがいっぱいあって、わくわくしてました



聞きたいコトっていうのは、やっぱ母乳のこと。

とりあえず毎回、乳首を吸わせてはいたんだけど

どうしても、足りないんじゃないかと不安で、ミルクも毎回100ccあげてました

ゆぅたんの体重が、計るたび、思ったより増えてないから

正直、このまま母乳を続けられるのかという不安で、いっぱいだったの

無理やり、こだわらなくてもいいじゃん、と思い込んでみたり・・・

でも3ヶ月過ぎたし、そろそろ潮時だろうと思ってました



でも、助産師さんがお乳を見てくれて、そんな不安は吹き飛びました。

「どうしてミルク足すの?十分やっていけるよ」って言ってくれたの

ただ、今までミルクをあげてたから3時間あいてたけど、今度はそうはいかないって。

母乳は量が出ないから、回数で補うしかないらしいです

「泣いたらおっぱい、っていう生活が負担なら、このままでもいいんじゃない」って。

「この子は体重が増えない子みたいだから、気にしないでね」って言われました。



「そっか、大丈夫なんだ」って、ほんとに安心したの

育児なんて初めてのコトで、右も左も分からなくて

そんな中で、自分なりに一生懸命やっているけど、どうしても不安で

きっとあたしは、誰かに「大丈夫よ」って言ってほしかったんです



普段は母乳だけでもいいし、お出かけする前や寝る前はミルクにしてもいいし

この子にあわせて、臨機応変にやっていこうって、気持ちが切り替えられました。

また今日からがんばるぞっ
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 誕生~1歳 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
