
CATEGORY : スポンサー広告 |

節分

昨日は 節分でしたね。
ってコトは、今日から 春か・・・。
と言っても まだまだ寒いので、風邪に 気をつけましょうねっ

ゆぅたんが 保育園から 持って帰ってきたお豆さん。
100204_1102201.jpg

先生が 連絡帳に、節分の様子を 書いてくださってました。
 (いつも 遊びやお昼寝など くわしく書いてあるので、
  楽しみに読んでます

昨日は 保育園にも 鬼が来たそうです。
ゆぅたんの担任の先生は 若い男子なので、この先生が 鬼役をされたそうで。
ゆぅたんは、とっても なついてる先生なのに、気付かず。
鬼が出たときから ずっと固まってたそうです(やっぱりな~・笑)

あまりにも固まってたので つかまりやすく、
抱っこされるたびに 大泣きしていた、とのコトでした。
予想していたとはいえ、ゆぅたんったら・・・。
走って逃げたらいいのに、要領悪すぎ(笑)

ちなみに 昨日は、ダンナくんが 巻き寿司とケーキを買ってきてくれました。
節分なので、いわしにしようかなーと思いつつ お買い物に行くと、
牡蛎が お買い得(1パック99円!)だったので、2パックも買っちゃった。
100201_1702561.jpg

まったく 節分と関係ないけど、我が家には 牡蛎フライが並びました(笑)
広島は、牡蛎が 全国一の出荷量なので、この時期は いつもお買い得です。
広島 バンザイ

お子ちゃま仕様で 食べやすく切り分けた恵方巻きを、
わいわいガヤガヤと 騒ぎながら食べ、恵方は かんぜん無視(笑)
でも、今年も みんな元気に 暮らせますように
ケーキも とっても美味しかったです

ところで、うちのダンナくん、1週間に1回は ケーキなど甘いものを
買ってきてくれます。
すっごい嬉しいんだけど、いま私、ダイエッターだしな・・・。
 (ダイエットしてるコトは、ダンナくんには 内緒なので
  食べないわけにはいかず

なぜ内緒なのかというと、「痩せるな」って 言われてるんだもん。
昔 すごく細かった頃、痩せ過ぎて 体力がなくって、
しょっちゅう 風邪ひいてたから、って。

今の私を見ろっ!
もう少し 痩せないと ヤバイだろっ!!
だから、食べたいけど 食べたくないっ!!!
 (と言いつつ、ゆぅたんが残したのも含め、2つも食べちゃった
甘いものの誘惑に 勝てない私でした・・・ふぅ

 今日のダイエット 

  開始から 14日。
  体重   -1.1 キロ 
  体脂肪率 28.5 % (-0.4 %)

 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 2
CATEGORY : DIARY |

COMMENT

真咲→yumaちゃん
今、ゆぅたん、一番コワイものが「鬼」なの。
 (かわいい時期よねぇ・笑)
で、先生いわく、鬼のお面が怖かったみたいで
中身が誰かなんて、そんなヨユウはなかったらしい(笑)
いつまで サンタさんとか鬼とか 信じるんだろうねe-68

うちのダンナくん、痩せてるよりぽっちゃりが 好みらしいのよ。
今のモデルとか、若い女は痩せすぎだ!って言ってるよ。
おっさんか、あんたは(笑)
私、産後に ほんと体が オバサン体型になっちゃってe-263
ただ痩せたい、というよりは「出るとこ出て 締まるとこ締めて」に
アコガレてるのよ~e-415
それってやっぱ 運動しかないのかなぁ???
どーしたらイイんだろ・・・e-443
2010/02/05(金) 11:01:41 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
こんにちはー
やっぱり小さい子は変装すると分かんないのかな?
(サンタも本物だと思うし)

ダンナさんが痩せるな!って言うってことは
そんなに痩せなくてもいいんじゃなぁ~い??
ウチはせめて、あと○kgは痩せてくれ・・・って
言われてるぞーv-16
しかも昨日母とランチバイキング行った・・・
2010/02/04(木) 14:57:16 | URL | yuma #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
