
CATEGORY : スポンサー広告 |

宣言!!

ヤバイです。
そーとー ヤバイです、私。
何がヤバイって、体脂肪率が ジンジョーではありません

気づけば 産後3ヶ月たち。
ミルクと混合ではあるけれど、がんばって 母乳をあげてるのに、
一向に 減らない体重。

だけど、腹12分までドカ食いしても、ぜんぜん体重は 増えないの
妊娠前の服も、キツイけど 着れないことはないし。
なので、めちゃくちゃ 油断してました

久しぶりにのった体重計。
軽~い気持ちで 体脂肪率をはかってみたら。
なんと、29%近くもっ!
これって、体の ほぼ3分の1が 脂肪ってことよね!?
もー、めちゃくちゃショックでした

考えてみれば、お出かけは いつも 車か自転車だし。
家の中で ストレッチだの筋トレだの してるわけじゃないし。
運動不足もいいところ。

もう若くないのに、体に 負担かけちゃダメよね。
洋服も、もっと かっこよく着こなしたいし。
体型がかくれる チュニックばっか、もう 飽きちゃったよ

よしっ、決めた!
私、宣言します。
とりあえず、妊娠前の体重まで、あと4キロ落とします

急激に 体重を減らしたら、ますます 体脂肪率が 上がっちゃうので、
2ヶ月で4キロ 落ちるくらいの ゆるやかなペースで。
体脂肪率は、20%くらいになれば 理想なんだけど。

というわけで、ブログにも 「今日のダイエット」の成果を
のせていこうと 思ってます。
ちょー恥ずかしいけど、追い詰められないと 何もできない性格なの、私…
お見苦しいですが、お付き合いくださませっ

 今日のダイエット 

 開始から 1日。
 体重   -0.0 キロ (さすがにココは秘密
 体脂肪率 28.9 %

 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 6
CATEGORY : DIARY |

COMMENT

真咲→fukuさん
そっかー、まずは体重計の発掘だね(笑)
産後、お腹がぽよぽよだなーとは思ってたんだけど、
そのうち元に戻るでしょ、なんて お気楽に思ってたの。
でも、いつまでたっても ぽよぽよのまま、
体重は落ちないし、体型はくずれまくりだしe-441
私の場合、見た目もだけど、体内も見事に 育ってたわe-263
fukuさんも一緒にがんばろうよー!
仲間がいたほうが 心強いもん!(と、引っ張り込む私・笑)
2010/01/25(月) 08:57:08 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
真咲→かえでちゃん
えーーーっ、かえでちゃんは体重落ちたんだ!
ヨガ続けてるなんてエライなーe-415
すごいじゃんっ!
私も、2人目出産は上の子のお世話もあるし、
忙しくて すぐ痩せるだろうなー、なんて思ってたのよ。
でも、ぜんぜん体重落ちないし、体型もくずれまくりだしe-259
こりゃーヤバイ!と 気づいてしまったe-286
産後は痩せやすいっていうから、地味にがんばるわよっe-267
2010/01/25(月) 08:51:57 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
真咲→yumaちゃん
体重って堂々と言えないよねーw
言えるくらいに痩せたいものだわe-263
体内年齢って、どーやって計るのぉ?
私も知りたいわ!(これ以上ショック受けてどうする・笑)
私も地味にがんばるわよっ!
yumaちゃんも一緒にがんばろうねっe-415
2010/01/25(月) 08:47:51 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
ダ、ダイエット、私こそって感じだわ(^_^;)
運動不足を絵に描いたような生活だし、最近特にだらけ気味でヤバイ(汗)
しかも引越しで体重計行方不明になってるので
(段ボールの山のどこかに・・)まずはそれを探さなきゃだよ(^_^;)
体脂肪率は見た目とは関係なく増えてたりするもんね。
真咲さんのダイエット宣言に便乗して、私も頑張ってみようかな^^
2010/01/24(日) 23:53:48 | URL | fuku #-[編集]
真咲さん、こんばんは~。
かえでは、たっくん出産後より、今回の方が
体重が、一気にストーンって落ちたよー。

こうちゃんを身ごもる前より、体重は減った
んだけど、体形は崩れまくりで・・・。
時間がある時は、産後ヨガをDVDを見ながら
やる日々だよーーー。

・・・でも、なかなか時間が取れない。。。
お互い頑張りましょうねー。
2010/01/22(金) 22:46:30 | URL | かえで #-[編集]
同じく体重言えない仲間ですがw
体内年齢が39歳なので…オバちゃん体系どころか
中身がオバちゃんだったらしいよ私!!
どーりで、すぐ疲れるハズだわ・・・

妊娠前の洋服が着れるなんて…v-12
オシリが引っ掛かるのよーー泣
それでも地味に頑張ってますv-16

2010/01/22(金) 18:33:08 | URL | yuma #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
