
CATEGORY : スポンサー広告 |

新型インフルの予防接種

今日、ゆぅたんの 新型インフルエンザの予防接種に 行ってきました。

ワクチン接種ができるようになったら すぐに連れて行こうと思ってたんだけど、
気管支炎になってたので、今日になってしまいました…

でも、今朝も 鼻水たれてたし
打ってもらえるかなぁ、大丈夫かなぁ、と 心配してましたが、
摂種OKだったので、ぶすっと 打ってもらいました

ゆぅたんは、ちゃんと事前に「ちっくんするからね」と言えば
理解して 痛いのもガマンできるので、今回も泣きませんでした。
お利口さん過ぎですっ

2週間たてば 2回目の接種ができるので、このまま 体調をくずさなかったら
28日に また 接種しに行く予定です。
そしたら 年内に 終わっちゃうもんねっ
どうかこのまま、元気に クリスマス&お正月が 迎えられますように


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 4
CATEGORY : 3歳~4歳 |

COMMENT

真咲→かえでちゃん
そかそか、たっくんもインフル打ってきたのね~。
かかって高熱出すの、かわいそうで見てられないもんね!
打てる手は打っとかなきゃねっ。
そっか、かえでちゃん、インフルで大変だったんだよね!
子供たち2人が無事でよかったけど・・・。
子供たちだけじゃなく、親も気をつけなくちゃ、よね★
お互い、元気に 年越しできますように!!
2009/12/21(月) 14:44:54 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
真咲→fukuさん
え、1ヶ月もあけるの?
うちは2週間あけたらいいって言われたけど・・・大丈夫なのかなぁ。
ちょっと心配になってきたぁe-263
でも、早めに済ませとかないと、いつ風邪ひくか・・・。
悩むところよね~。
ほんと、お互い、元気に年越しできますように♪
2009/12/21(月) 14:42:08 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
うちも!!
18日に新型インフルの接種させてきたよー。
かえでは・・・新型(多分)にかかっているのでうける予定はないんだけどね。

ゆうたんも注射に強いんだねー。たっくんも我慢強いよ。でも、インフルの
鼻に入れる検査の時は、大号泣だったよー。。。
2009/12/20(日) 12:51:29 | URL | かえで #-[編集]
No title
新型インフルのワクチン、うちも先日受けて来たよ^^
でも2回目が1ヶ月あけて、年明けなの・・・
1ヶ月あけるのは、先生の方針だと思うんだけど。
年内に済ませてしまえば安心して新年が迎えられるよね♪
お互い元気にクリスマス&お正月を迎えられますように(*´∀`*)
2009/12/18(金) 16:50:41 | URL | fuku #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
