スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

みいつけた!

ゆぅたん、結局、今週はずーっと 保育園をお休みしてます。

一度は下がったお熱だったんだけど、また上がり始めて。
39.2℃まで 上がったので、に走りました。
インフルエンザの検査をしたけど、結果は陰性。
いつもの気管支炎に なってしまったらしく、咳がヒドイです。

ダンナくんも私も、なんか微熱っぽくて、咳がこんこん出てます。
我が家で 唯一元気なのは、ももちゃんだけ。
私は 寒いのに 背中丸出しで、授乳をがんばってます。
でも、この風邪に負けて、ミルクに切り替えちゃいそうな予感・・・

ゆぅたんは 気管がとても弱いので、風邪をひくと すぐ気管支炎になります。
気管や肺をきたえるために、スイミングスクールを探そうか検討中。
でも、小さい子って すぐ中耳炎になるらしく、迷ってます。
むむむ・・・

さて。
ずーっと ゆぅたんが おうちにいるので、幼児向けのTV番組を
見る機会が 増えてます。

私の一番のお気に入りは、N○Kの「みいつけた!」という番組。
個人的には「なんかいっすー」体操と、オフロスキーが大好き
なかでも 一番好きなのは、エンディングテーマの「みいつけた!」という曲です

なんかいっすー体操は、あのクドカンさんが手がけてるし、
みいつけた!という歌は、トータス松本さんが作詞作曲して 歌ってます。
子供向けとは思えないほど、豪華な面々!
私自身が見たいために、夕方になると N○Kのお世話になってます(笑)

「みいつけた!」を ビデオにとって ダンナくんに見せてみると、
もともと トータス松本さん好きなので、すっかり ハマっちゃったみたい。
皆さんも、一度 見てみてくださいねっ


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
スポンサーサイト
COMMENT : 2
CATEGORY : 3歳~4歳 |

COMMENT

真咲→yumaちゃん
そかそか、yunaちゃん、スイミングデビューするかもなんだね♪
お水がこわくないなんて、すごいねっ!
うちも、そういう期間限定のスクールにしようかなぁ。
もし 本人が喜んで、もっと通いたいって言えば、続ければいいんだもんねー。
いいアイデア、ありがとうe-51

yumaちゃんもTV見てるのね★
ゆぅたんもコッシーがすきみたいよ♪
オフロスキーの歌、私もお風呂でつい歌っちゃうよ(笑)
子供向けの歌って、意外といい歌が多くてビックリするよねっ。
2009/12/14(月) 15:40:22 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
見てるよー
こんばんはー
ゆうたん、気管支弱いのかーー
プールって体力つくしいいっていうよねー
来年の夏は近くのスポーツクラブの夏季スイミング教室
いれてみようかな?って思ってるよー♪
お風呂で、顔つけてあそんでるんだもん・・・

TV毎日見てるよー♪
娘、コッシーが好きらしいよ・・・
「おふろっがすき~♪」の歌、お風呂に入るとついつい歌っちゃいます。
2009/12/11(金) 18:49:58 | URL | yuma #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
