
CATEGORY : スポンサー広告 |

目は大切に?

今回の出産は 実家に帰らず、産後は 母に お手伝いに来てもらったのだけど。
ゆぅたんの時にも、母が 何度も 言ったセリフ。
「産後は 目を大切にしないとダメよ~」って。

目を大切に、とは、要するに 目を使うな、というコト。

なので、新聞や雑誌を ぱらりと読むのも止められ、
ましてや TVやPCなど もってのほか!という 生活でした。
 (TVで見せてもらってたのは 天気予報だけ・笑)

でも 今どきは ケータイだって持ってるし、
ひそかに DSとか しちゃってたし(笑)、
なんで 産後は 目を使っちゃダメなんだろう?って思ってました。
お友達に聞いても、「そんなの聞いたコトない」って 言われてたし。

その謎がとけたのが、母がお買い物で 留守にしている間に
こっそりと たちあげて PCの画面を 見てたときのコトでした。

急に 目の前が ぱちぱちし始めて、目が 回りだしたの。
たぶん、液晶を ずっと見ていたからかな?

そっかー、こういうコトか・・・と 思いました。
親の言うことは 聞くもんだね(笑)

でも、もう 産後1ヶ月半だし。
1ヶ月検診が終わって、母は 実家に 帰っていったし。
ブログの更新を いっぱいサボったぶん、
これからは ちょこちょこ 更新していこうと思ってます(笑)


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 8
CATEGORY : DIARY |

COMMENT

真咲→かえでちゃん
うんうん、私も立ちくらみってしょっちゅうしてるよ!
赤ちゃんを抱っこするから、ほんと肩も凝るし・・・e-263
2ヶ月までは大事にした方がいいの?
そっかー・・・ もう1ヶ月たったし、と思って油断してるかもe-351
1日があっという間に終わるくらい、毎日忙しいもんね。
帝王切開の傷もまだ治ってないし、お互い気をつけようねっe-267
2009/11/29(日) 14:32:35 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
真咲→さよちゃん
そっかー、さよちゃんも産後はつらかったんだもんね・・・
すぐに家事を再開だなんてスゴイと思うよ!
やぁくんのお世話もあるし、わかちゃんのお世話もあるし、
ほんとがんばったねe-349
お互い無理しないように、ほんと気をつけようねっe-420
産後に無理すると、更年期がひどくなるらしいから・・・e-443
2009/11/29(日) 14:26:22 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
真咲→fukuさん
あ、やっぱfukuさんも聞いたコトあるんだ!
そーそー、更年期がヒドくなるって、母に言われたのよ・・・e-447
でもやっぱ報告メールはしなきゃ!ってケータイはずっとしてたし、
返信も来るからどんどん返してたしe-151
更年期って言っても、まだ先のような気がしてピンとこないのよね(笑)

やさしい言葉、ありがとうe-51
ぼちぼちスロウで更新していくよ(今までと変わらず?笑)
fukuさんのブログにも遊びに行くねっe-343
2009/11/29(日) 14:23:11 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
真咲→yumaちゃん
たしかに忙しいのよーe-263
赤ちゃん相手だし、ゆぅたんが保育園から帰ってきたら
もう戦争のようよ(笑)
1日があっという間で、ゆぅたんと2人の時はノンビリできてたなーって
しみじみ思う、今日この頃e-267

私も、最近のストレス解消は、ネットショッピング!
外に出れない分、歯止めきかずって感じ(笑)
カードの引き落とし日がコワイわ・・・e-443
2009/11/29(日) 14:17:01 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
同じく!!
やっぱり、ホルモンバランスの関係なのかなぁ・・・。
妊娠中、そして産後も特にPCとにらめっこしてると、肩とか凝りやすいしねー・・・。
かえでは、今回の産後はよく、立ちくらみがするんだよねー。。。

真咲ちゃんも里帰りしないで、頑張っていたんだね。
里帰りしないと、やっぱり目が回るように忙しいよねー。。。
産後2ヶ月までは、くれぐれも無理はしないようにね!。
2009/11/28(土) 22:12:28 | URL | かえで #-[編集]
No title
わかるわかる~
うちはそういう忠告してくれる相手がいなかったからわかんなかったんだけど…
目がちかちかして回るっていうのは何度も体験した。
真咲さんもムリしないで気長に更新してねv-10
2009/11/28(土) 15:17:28 | URL | さよ #-[編集]
おかえり~♪
真咲さんおかえりなさい♪
待ってたよ~(*´∀`*)

産後目を使わない方が良いって
私もこふくを出産する前に何かで見たよ。
嘘か真か、更年期に来るとか・・・
それで私もなるべくTV見ないようにしてたけど
出産直後から報告メールやらでメールばっかりして
目にすごい負担かけてたから意味なし(笑)
いずれにしても産後の体は大事にってことだよね(´∀`)

これからまた更新楽しみにしてるね♪
くれぐれも無理のない程度にね(*´∀`*)
2009/11/27(金) 16:05:51 | URL | fuku #-[編集]
オメメ
こんにちはー
そっか、そっかーー
忙しいのかなー?と思いつつ待ってたよーー♪

産後って水に触っちゃダメとか(目の話も聞いたことあるよ)
よーするに、なにもしちゃだめ!体力回復のために、ゆっくり
休むようにってアレダメ・コレダメってあるんだろーね!

ってフツーに産後、実家でPC見てたよー私。
買い物とかしてたw
2009/11/26(木) 15:05:49 | URL | yuma #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
