
CATEGORY : スポンサー広告 |

さらに切迫早産

今日は 8月6日です。
広島は、朝から 祈りに包まれています。
64年前の今日、世界で初めて 原爆が落とされた日。

最近の若い人には、8月6日・9日・そして15日が
なんの日か 知らない人も 多いとか。

そういう私も 戦後に生まれたし、広島市内出身ではないので
くわしいことは よく知りません。
だけど、いま私たちが こんなに平和に暮らせているってこと・
そして 過去にあった過ちは、忘れちゃいけないと思うんです。

今朝は、平和公園の前を通って ゆぅたんを保育園に 連れて行きました。
黒い喪服を着た人たちで いっぱいでした。

毎朝、原爆投下時刻の 8時15分には、平和公園にある
「平和の鐘」が 打ち鳴らされます。
ゆぅたんは 「いないいないばぁっ!の時間だ♪」と思っていますが(;・∀・)

当たり前のようにある 平和な日常を伝えていくのも
私たち親の役目ですよね。
ゆぅたんにも、少しずつでいいから 平和のありがたさを教えたいなぁ。


さて。
今日は 妊婦検診の日でした。
8ヵ月半です。

今日の検診では、今まで以上に ショッキングなお話が。
「子宮頚管(産道)が また短くなってるよ~」と 先生に言われました。

ここが 4cm以上あれば 安心らしいのです。
私は お仕事やら何やらで 忙しくしていたため、3.5cmくらいしかなく
少し早めに 産休に入ることになったのですが。
今日 診てもらうと、なんと2.7cmしかないとのこと。

ここが短いってことは、ベビが出てきやすいってこと。
つまり、これ以上 短くなり続けるようなら、帝王切開の予定日が早くなるか
ひどければ 出産まで入院しないといけないって。
入院は困るぅぅ!

というわけで、先生にも助産士さんにも、安静にしなさい!と
くりかえし言われたのです。とほほ・・・

でも 私なりに 安静にしてるつもりだし~。
だからこそ、体重計に乗るたびに びくびくしてるわけだし~。
これ以上 どうすればいいのでしょう・・・


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 2
CATEGORY : マタニティ |

COMMENT

コメントありがとうございますe-415
pekoさんも 入院されてたんですね・・・
赤ちゃんに何かあったらどーしようって、不安ですよねe-263
でも、上の子が気になって、入院はしたくないし。
うちは、どちらの両親も 遠方に住んでて頼れないし、
ダンナも 朝は早いし夜は遅いし、結局 私が動くしかなくて。
・・・と言いつつ、昼は横になってればいいのに
ミシンふんでる 悪いママなのです(笑)
2009/08/10(月) 16:16:13 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
私も長女の時に33週まで入院していました。
真咲さんは上のお子さんもいてだから、なかなか入院はむずかしですよね。
お子さんが保育園の時間は横になって、お迎えもお願いできる人に少しの間お願いできたらいいのだけど。
体重も気になりますよね。
私も安静と言われてず~と寝ていたもんだから体重はすごく増えました。
でも、出産したら忙しいから自然と減りました。
赤ちゃんの為に周りの方に協力してもらってくださいね。
2009/08/10(月) 00:35:44 | URL | peko #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
