
CATEGORY : スポンサー広告 |

ミュージシャン?

今日から7月ですね。
ここ1週間くらい、ずーっとです。
7日は天の川が見えるのかしら・・・

さて、ゆぅたんが保育園に入園してから、丸3ヶ月が経ちました。
早いわー

振り返ってみると、4月・5月はよく風邪をひいて、半分も登園できてないかも・・・
でも6月は、1回風邪をひいただけでした。
だいぶ慣れてきたのかしら

最近のゆぅたんは、歌を歌うのが大好きです。
電車で遊びながら・絵本をめくりながら、よく歌ってます

初めて歌を歌っているのを聞いたのは4月でした。
 「ど~たん、ど~たん、な~がいね~♪」と。
はじめは「ん?何か言ってる?」くらいにしか思ってなかったのですが。

次の日、「か~しゃん、な~がいよ~♪」と。

「え?お母さんの何が長いの?」と聞こうとして、ここでやっとピンときた私。
そっかー、童謡の『ぞうさん』を歌ってたんだ!

今ではレパートリーもすっかり増えて、
「さいた~さいた~ チューピップのは~な~が~♪」から始まり、
「む~す~んで ひ~らい~て♪」
「あ~りしゃんと あ~りしゃんが ごっちゅんこ~♪」
「か~え~る~の~う~た~が~ げろっげろっ♪」
「げんこつやまの~たぬきしゃん~ おっぱいねんねして~♪」
「いっぽんば~し~ こ~ちょこちょ~♪」

まだ歌詞はウロ覚えらしく、めちゃくちゃですが(笑)
中には私の知らない歌もあって、何の歌を歌ってるんだろう??と思うことも。
でも、それはそれは楽しそうに、気持ちよく歌ってます

きっと保育園で、みんなで歌ってるんだろうなぁと思います
もしや、将来はミュージシャンなのかしらっ(今日も親バカです・笑)

COMMENT : 6
CATEGORY : 2歳~3歳 |

COMMENT

e-241真咲→fukuさんe-241

そーなの。自覚症状はないんだけど、切迫早産って言われちゃったe-263
てわけで、ここぞとばかりにゴロゴロしてるよ(笑)
心配してくれてありがとうe-415

そっかー、こふくちゃんもリサイタル繰り広げてるのねっe-343
間違いだらけでも、かわいくて聴き入っちゃうよね~(笑)
覚えるのも早いし、どんどん教えてあげたくなっちゃうよe-349

ブログお引越ししたのね!
りょーかいですっe-420
アメブロどう? 使いやすい?
新しいブログでも仲良くしてね~e-397
2009/07/03(金) 12:20:31 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
e-78真咲→かえでちゃんe-78

いつもコメありがとうe-349
かえでちゃんのブログに遊びに行くんだけど、なぜだか
コメントできない時があるのよね・・・

そっかー、逆子ちゃんなのねっe-351
でも大丈夫、治るよっe-420
ゆぅたんも逆子だったけど、さいごまでクルクル回っててね、
結局 帝王切開にはなったけど、逆子は治ったもん。
あせらずに、ベビにお願いするのだe-328

たっくんも保育園が好きなんだねe-415
ゆぅたんも大好きなんだよ~。
お友達もたくさんできたし、いろんな遊びがあって楽しいんだろうねe-343
嫌がらずに行ってくれると、親としてもウレシイよねe-68

梅雨で地面がぬれてるから、お出かけする時は
おたがい転ばないように気をつけようねe-51
2009/07/03(金) 12:14:28 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
e-113真咲→yumaちゃんe-113

そっかー、yunaちゃんは「どーしゃん」だったのね~e-51
同じように成長してるね(笑)

CMソング歌うの!?
さすがお姉ちゃんだわ!
ゆぅたんはまだそこまで・・・いや待てよ。
 「足ぱんぱん」
 「じゃあヒラメでしょ」
 「えっ!?」
(↑唐沢さんがCMしてたシップ薬のCM)
を、一人でぶつぶつ言ってたっけ・・・(歌とはちょっと違うけど)。
子供ってよく見てるよね~e-288
「人前ではやめてっ!」って感じだけど、子供ってほんと面白いわ~e-349
2009/07/03(金) 12:07:54 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
こんばんは☆
真咲さんこんばんは(*^_^*)

ブログ見てびっくり!
切迫早産だったなんて大丈夫!?
休養しっかり取って、くれぐれもお大事にしてね♡

ゆぅたんまさに小さなミュージシャンだね(^^)
想像するだけで可愛い~!
うちも毎日リサイタル繰り広げてるよ(笑)
ホント気持ち良さそうに歌うよね!

それから突然ですが、ブログ引越ししました。

http://ameblo.jp/fuku-cofuku/

新しいブログでも仲良くしてね♡
宜しくお願いします(*^_^*)
2009/07/01(水) 23:59:15 | URL | fuku #-[編集]
真咲ちゃん、体調は大丈夫??。
かえでは・・・30Wから逆子を指摘され・・・
34Wになっても直る気配なく・・・。
毎日、逆子体操してるのになぁーーー。

うちも週イチのペースでたっくんは、保育園
に通っているよ♪。風邪ひいたり、熱も出すけど、
週イチだから、次に登園する時は、治っている
ことが多いから、殆ど皆勤だよ。
保育園に行くのが楽しみみたいで、行く時に
なると、ぱっとTVを消して、そそくさと車に乗り込む
よー。

たっくんも・・・
「でーんでんむしむし♪ー、かたむつりぃー」
「とんとんとんとん♪あんぱんぱんまーんー」
・・・とか手遊びしながら、車の中で歌ってくれるよ。

ゆうたんも保育園ライフを楽しんでいるんだね!。
2009/07/01(水) 21:28:42 | URL | かえで #-[編集]
お歌♪
「どーたん」可愛いっ
ウチは「どーしゃん」でしたw

沢山、歌吸収する時期なのかなぁ~
最近じゃ、「むしこな~ず・みえないあみど~」って
振り付きで歌ってるよー
どこでも歌うからハズカシイよー

保育園、毎日いろんな歌歌ってるんだろうねー♪
ママが歌ってあげれる歌ってレパートリー少ないんだよね・・・汗
2009/07/01(水) 16:10:41 | URL | yuma #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
