
CATEGORY : スポンサー広告 |

最近すきなこと

梅雨ですねぇ・・・
広島は朝からざーざー降ったりやんだり。
はー、うっとーしぃっ。

ゆぅたんを保育園に送っていくと、あとは一人の時間です。
「今日は何しよう」なんてウキウキしてみたり、
「いやいや、安静にしとかないと」と思ってみたり。

20090629101227

最近の私、本格的に手芸に目覚めつつあります。
なので、こんな本を読んで楽しんだりしてます。

手芸というか、「モノづくり」すること自体に興味があって。

ふつーの事務員をしていると、ただ毎日こなして終わりって感じが寂しくて。
後に残る「モノをつくる」コトって楽しいなーって思い始めました。

私は主婦でもあるので、で過ごす時間を楽しく&素敵にすることにも興味があって。
で、コットンやハーフリネン(コットン50%リネン50%で織られている布)を使って
普段使いできる布の小物をちくちく作ってます。
コットンもリネンも吸水性がよくて丈夫で、普段使いにぴったり

できあがった物はへたっぴーなんだけど、なんだか愛着がわいてます
そのうちここにもUPしたいなと思ってます

COMMENT : 2
CATEGORY : モノづくり |

COMMENT

e-343真咲→りばさんe-343

コメありがとうe-328
そっかー、おい森人口減ってるんだ・・・
みんなWiiにお引越ししてるっぽいもんね~e-53
実はまだWii買ってないんだけど、虎視眈々とねらってはいるのよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
そのうちまたWiiで森してるかもe-68

りばさんはホントすごいと思う!
お仕事しながら家事も育児もして、なおかつ趣味の時間まで充実させるなんてe-420

私、森を卒業するの散々悩んだんだ~e-263
でも日々の水やりさえ出来なくなっちゃって(睡魔に勝てず)、
そのうち知らない住人さんとかいて、こりゃダメだって思ったのe-351
だけど、今までみんなにいただいた物とかコツコツ集めてきた物とか、すごく大切で・・・
すごくすごく悩んだんだけど、きっぱり卒業することにしましたe-402
だって、森って通信が楽しいからハマったのに、
通信ができなかったら寂しいもんね!

でもせっかく仲良くなれた通信友達とは、ずっと仲良くしたいなーって思ってるのe-349
りばさんのブログにも、これからも遊びに行くねe-415
今までホントにありがとう!!!
これからも仲良くしてねe-415
2009/07/01(水) 13:12:28 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
そっかぁ~  そうなのかぁ。。。。。
卒業おめでとうv-314

って言いつつ (ノヘ;)シクシクシクシク..
おい森人口へってるもんね
私もたまにおい森でも門開いてるか覗くんだけど
門が見えなくて(/_;)しくしく

一番最初に まさきちゃんが勇気を出して書き込みしてくれたの覚えてるよー( ^▽^)
最初名前見た時に。。内心 男の子かと思った(^∧^) ゴメン
でもブログで子育てのこととか書いてあったから
すぐに勘違いってきづいたけどネ
沢山通信したし ゆうたんとウチの姫ちゃん年が近いことも発見したし おんなじしまじろうにハマッたり(*≧m≦*)ププッ
今となってはいい思い出です

私って仕事しながらギリギリ両立できてるのかな?
でも手を抜くとこはちゃんと抜いてるし。。。
まさきちゃんもすごいよ母としてパワフルでなおかつ女を磨いてるもんね

そしてなんといってもすっぱり卒業できるまさきちゃんがステキですv-20
りばもブログつづくかぎりがんばるからまたいつでも覗きにきてね 読み逃げで全然かまわないしコメくれたらなおウレシイし
そして かわいい子を産んでねー☆彡

(子供が大きくなったらwiiだね)ヾ(=^▽^=)ノ
2009/06/29(月) 15:47:30 | URL | りば #hn7S5JsQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
