
CATEGORY : スポンサー広告 |

予定日確定

土曜日、妊婦検診に行ってきました。
ベビは順調に大きくなってるそうです。
今回は手足がバタバタ動いてて、超かわいかったー

それから、出産予定日が確定しました。
10月16日だそうです。
でも予定帝王切開になるので、予定日の2週間前くらいに切腹するって

切腹だけは、ほんっとに嫌だなー。
あの痛み、今でも思い出すだけで「(>ω< ノ)ノヒイィィィ!!」って感じなのです

普通に出産できないのか、念のため先生に聞いてみました。
すると、「できないコトはないけど、リスクが高すぎる」とのこと。
ものすごい力でいきむから、万が一、古傷が裂けてしまったら内臓破裂だもんね。
母子ともに命にかかわるって。
市内の病院では、どこも普通に出産させてくれないそうです。

そこまで言われたら、もう覚悟を決めるしかありません。
ま、仕方ないよね・・・

次の検診は2週間後です。
無事に大きく育ってほしいなぁ♪
COMMENT : 8
CATEGORY : マタニティ |

COMMENT

真咲→makiちゃん
おぉっ、makiちゃん!!
コメント遅くなってゴメンねーe-263
忙しいのに遊びに来てくれてありがとうe-328
こちらこそ体調が今いちで、なかなか遊びに行けなくてゴメンね。

makiちゃんは働くママだから、2人目妊娠は大変そうだね。
と言う私も、もうすぐ働くママだけど(笑)
体調管理しながら、お仕事・育児・家事・・・
うぅむ、考えただけで無理っぽい(笑)
チョー手抜き家事で乗り切ろうと思ってますe-343
2009/03/27(金) 16:41:01 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
真咲→fukuさん
コメント遅くなって、ホントごめんねーe-263
おかげ様で、順調みたいですe-343
母子手帳もらってきたよー。
3年前の妊婦生活、すでにすっかり忘れてて
ぼけぼけマタニティ生活を送ってます(笑)
2009/03/27(金) 16:35:39 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
おめでとう☆
久しぶりに来てみました~e-68
なかなか来れずゴメンナサイ。

真咲ちゃん、二人目おめでとうe-402
うちも二人目欲しいなぁ・・・。

体調管理、大変だと思うけど
頑張って!!
2009/03/22(日) 14:20:59 | URL | maki #X.Av9vec[編集]
おおっ、予定日確定したんだね~(´∀`)
順調そうで何より♪
もうすぐ母子手帳ももらえるんじゃない?
楽しみだねー。何だか1人目の時を思い出すね(*´艸`)
体調はどう?
引き続きお大事にしてね☆
2009/03/19(木) 23:36:19 | URL | fuku #-[編集]
真咲→ゅか
うんうん、年とってから妊婦さんになったらシンドイよねぇ。
私、一人目も30で産んだから、つわりヒドかったもん。
やっぱ若いうちに産んどかないとねっ!!
 (今さら遅いけどさ・・・)

私もA型だから、ちょっと神経質なとこあるのかちら?
 (普段は大ざっぱなんだけど・・・(;・∀・))
妊娠中は、ほんと細かいコトが気になるよねー。
私もダンナに八つ当たりしまくりよ(笑)
まっ、ダンナはそのためにいるんだから、どんどん当たっちゃお!!

ゅか、体調どうなの?
風邪ひいたら、産む時も産んだ後もシンドイよぉぉ。
もう家事なんてしなくてイイから、風邪を治すコトに専念するのじゃ!!
お大事にね♪
2009/03/19(木) 09:29:27 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
真咲→せいこさん
うんうん、マタニティ期間ってHAPPYだよね♪
いつもより涙もろかったり、感情的だったり・・・。
体調的にはシンドイけど、精神的には充実してる気がするなぁ。
2人目って「お腹に赤ちゃんが・・・」ってコト、
つい忘れちゃってるけど(笑)
元気に産まれてきてくれますよーに!!
2009/03/19(木) 09:19:30 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
体調イマイチなの分かるよぅ(涙)
ゅかも3号にして初めて苦しんだ(笑)
1.2号のトキは割と元気だったんだけどねぇ(^_^;)
年とったってコトかちらぁ(オロロ)

そっか②そぉ言えば真咲はチョコあげなかったんだよねぇ~
ゥチはヴァレンタインの日はソワ②してるもんっ(笑)
でも、絶対忘れてたわっ!!

うん②ゅか、ただでさえカナリの神経質らしいから、泣き出すと涙とまらないっ↓
んで、どぉでもイイコトでキレるし、モノに八つ当たりしまくりだよぉ^_^;

ベビちゃん、今のトコ登場しそぉもないなぁ(^_^;)
それより今日は1号のカゼがうつったのか寒気とたたかってるよぉ↓
熱は出ないんだけど関節がカナリ痛いっ(~_~;)

そっか、真咲は切開決まってるんだねぇ(・・;)
でも陣痛の痛みもホントに死ぬよぉ↓
もぉ1.2週間以内にあの痛みが来るかと思うとホントに泣きたくなるもんっ↓
お互いにガンバろうねっ(゜-゜)
2009/03/16(月) 19:48:12 | URL | ゅかByぁるも村 #-[編集]
確定したんだね
マタニティー期間って
毎日すごく楽しかった♪
つわりetc 大変なことも多いけど
「お腹の中に赤ちゃんが・・・」って
考えるだけで(〃▽〃)ポッ

次の検診が楽しみね(¬_,¬)b
2009/03/16(月) 18:00:42 | URL | せいこ #hO.4lBR2[編集]

Comment Form


秘密にする
 

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
