
CATEGORY : スポンサー広告 |

ご報告

午前中、病院へ行ってきました。
ずーっと体調悪いし。
それに、実はちょっと、気になっていたコトがありまして。

結果をご報告させていただきます。

なんとワタクシ、妊婦さんになってましたーーーーーっ!!!!!
いま7週くらいだそうです。
ベビの心臓、ぴこぴこ動いてました。

あーびっくりしたぁぁ。
ゆぅたん一人っ子だと思ってたのに。

いや、毎月やって来るあいつが来てないし、まさか?とは思ってたんです。
でももともと不順だし、体調が悪いから来ないのかな・・・なんて思ったりしてて。

でもこれで、体調が悪い原因がハッキリしました。

気持ち悪い&嘔吐&胃が痛い →「つわり」
長時間PCやDSをすると目が回る →「脳貧血」 だそうです。

 ※ 脳貧血は、妊娠によるものだそうです。
    血液がお腹に集中するコトによって、脳に血液が足りなくなり、
    めまいやたちくらみなどが起こります。
    ゆぅたんがお腹にいる時も、よく脳貧血を起こしてました

でも、まだ超初期のため、母子手帳ももらってません。
まだまだ油断は禁物の時期です。
これまで以上に、のんびりゆっくり動かなくちゃ・笑

2週間後にまた病院に行きます。
そしたら、そろそろ予定日が分かるみたい。楽しみー

それにしても気になるのが、お仕事のコト。
せっかく4月からお仕事が決まったのに・・・。
週明けに、会社に連絡してみようと思ってます。

それから、脳貧血のため、長時間のPCやDSを控えています。
でも、体調がいい時は、皆様のブログに遊びに行かせていただきますし、
開門しますので、どうかご了承くださいませ。
COMMENT : 16
CATEGORY : マタニティ |

COMMENT

真咲→ゅか
コメント遅くなってゴメンね!!

おぉ、ありがとうe-328
ゅかを追いかけて、妊婦さんになっちまった(笑)
育児はゅかが大先輩だから、また色々教えてねんe-343

なんか液晶画面みてたら目が回るから、なかなか
通信できないんだけどe-263
元気になったらまた遊んでおくれよ!!
ゅかも、体お大事にねe-328
2009/03/10(火) 15:03:58 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
真咲→紗世ちゃん
コメント遅くなっちゃってゴメンね!!

うんうん、2人目妊娠はツライねe-263
ずーっと横になっていたいけど、ゆぅたんがいるから
そういうわけにもいかずe-263
やぁくんはもっと小さかったから、ほんと大変だったでしょ!!

そそ、まだお仕事に出てないから、今でちょうどよかったかも
って思うよー。
仕事中だと、つわりだからって休めないもんね・・・
ここぞとばかりにゴロゴロしてます(笑)

紗世ちゃん、2人目妊娠は大先輩だから、また色々教えてねっe-328
ありがとう!!
2009/03/10(火) 14:59:50 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
真咲→かえでちゃん
コメント遅くなってゴメンねぇ!!

そかそか、かえでちゃんも妊婦さんなのかぁe-328
また同じ時期に妊婦さんできるなんて、奇遇だわ♪
5ヶ月だったら、そろそろお腹も目立つ頃だっけ?
(すでに忘れてる私・・・(;・∀・))
また色々、情報交換しましょe-343
かえでちゃんもお大事にね!!
2009/03/10(火) 14:53:48 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
真咲→まやちゃん
コメント遅くなっちゃってゴメンね!!

ありがとう~♪
体調がいい時もあるんだけど、ここぞとばかりに
ゴロゴロだらだらしてます(笑)
なかなか通信できないね~e-263
元気になったら、また遊んでねっe-415
2009/03/10(火) 14:50:40 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
真咲ぃ^-^
出遅れたぁ↓

ご懐妊おめで㌧(゜-゜)
ツワリ…シンドイけどガンバってねぇ!(^^)!
ゅかのが先に苦しみラクになるけど、お互い育児のコトもいっぱい話せそうだねぇ(^^♪
シンドイ時は休む!!
ゅかも3人目なのにゴロ②ダラ②過ごさせてもらったよぉ(^_-)-☆

とりあいず、今は安静にね^^
真咲自身と赤ビーちゃんのコト考えて安静に安静に^-^
おめで㌧(*^_^*)
2009/03/08(日) 21:02:00 | URL | ゅかByぁるも村 #-[編集]
わぁぁ☆おめでとう☆☆
二人目妊娠しんどいよね~上の子の面倒は見ないといけないわ、自分の体も守らなきゃいけないわ。
無理しないでね。
ゆぅたんお兄ちゃんになるのね☆
お仕事決まってたけど働く前でまだよかったのかもね。
もうつわりや妊婦生活を体験したくないわv-8
本当に本当にカラダに気をつけてね
2009/03/06(金) 16:51:25 | URL | 紗世 #-[編集]
v-511真咲ちゃん、おめでとーーー!!。
そして、妊婦仲間が増えて、嬉しいかえでです。

実は・・・かえでも妊婦なの。しかも、もう5ヶ月
なんだよぉー。今もつわりで苦しんでるよー。
実は、さっき・・・リバースしたばっかり☆☆。

また、一緒に妊婦ライフを満喫しようねv-392
2009/03/03(火) 18:40:59 | URL | かえで #-[編集]
おめでとうございますっ♪
ご妊娠おめでとうございます゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチ
大変だと思うけど
お身体、大事になさってくださいね!!!
2009/03/03(火) 18:13:24 | URL | まや #-[編集]
真咲→fukuさん
えへへ、ありがとねーe-328
私、帝王切開だったから、ゆぅたんは一人っ子の予定だったんだけど。
ビックリしちゃった。
ずーっと体調悪くてへこんでたんだけど、つわりだと分かれば
ま、仕方ないかーと思って。
今だけだろうし、無理しないようにがんばりますっ。
長時間のPCはツライので、今まで以上に更新が遅くなるかもだけど、
落ち着いたらブログに遊びに行かせてもらうね。
fukuさんこそ、病み上がりだからお大事にね♪
2009/03/03(火) 13:48:11 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
真咲さんおめでとうヽ(*´∀`*)ノ
そっかそっか、体調不良の原因が分かってちょっと安心かな?
大事な時期のんびり過ごしてお大事にしてね☆
これからは2人目マタニティ日記も楽しみにしてるネ。
でも無理は禁物なので、くれぐれも調子の良い時にね~(´∀`)
2009/03/02(月) 22:48:46 | URL | fuku #-[編集]
真咲→yumaちゃん
ありがとうっ!!
えへへ、照れるわー♪
3年ぶりのプレママ生活、私もすでに忘れてます(笑)
ゆぅたんもすっかり大きくなってきたし、赤ちゃんって
どんな感じだっけ?
新米ママとして、また1からお勉強しなきゃだわー(笑)

落ち着いたら、また遊んでねっe-328
2009/03/02(月) 15:04:55 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
真咲→せいこさん
ありがとうっ!!
妊婦さんになっちゃいましたぁ。
うちの子、一人っ子だと思ってたからビックリしちゃった。
そそ、気持ち悪くても、つわりだから仕方ないかーと
思えるから、原因がわかってスッキリしたよ。

今でものんびり屋なのに、今まで以上にのんびりしまーす♪
落ち着いたら遊んでねっe-328
2009/03/02(月) 14:58:41 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
真咲→りばさん
ありがとうっ。
この前もコメくれたのに、ブログに遊びに行けなくてゴメンねーe-263
そうっ、ゆぅたんお兄ちゃんになるのデスっ。
どーなるコトやら・・・(;・∀・)
ストレスは、全部ダンナにぶつけてるので大丈夫(笑)
ダンナの方がストレスたまってるかも(笑)
落ち着いたら、また遊んでねっe-328
2009/03/02(月) 14:55:00 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
きゃーーわーーわーー
「ご報告」のタイトルにドッキドキで
見に来たら、やっぱり、やっぱりなのねーー♪
おめでとうっ♪お仕事のことも無理せず
身体第一でゆったり過ごしてねー♪

あかちゃん、、、ほわほわ~だったよねー
もう、忘れつつありますっ
2009/03/01(日) 15:54:56 | URL | yuma #sSHoJftA[編集]
おめでとう!!
妊婦さんになったのね(〃▽〃)
体調不良の原因がわかって
よかったじゃん♪

まだまだ初期なので
無理は禁物っすよ(о'д')b
2009/03/01(日) 09:46:29 | URL | せいこ #hO.4lBR2[編集]
わおー
おめでとう♪
今が大事な時期だから無理は禁物
ストレスはよくないよー
溜め込まないようにヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ゆうたんお兄ちゃんになるんだ
。(ёё。)(。ёё)。うふふ
2009/02/28(土) 17:19:41 | URL | りば #hn7S5JsQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
