
CATEGORY : スポンサー広告 |

嘔吐下痢症

ゆぅたんが嘔吐下痢症になりました

昨日の夜、ご飯を食べているときに急に吐きました。
それまで元気だったので、「何か変なもの拾い食いしたのかな?」
くらいにしか思ってませんでした。

吐いた後は機嫌は悪くなく、念のため・・・という感じで
ゆっくりお風呂につかるのは止めてシャワーにしました。

その後、就寝した夜8時くらいから様子が急変。
吐き続けるゆぅたん。
吐くものがなく、胃液が出てきても、まだ吐き続けてました。

だんだん顔色が悪くなってくるし、救急病院に連れて行くコトに。
嘔吐止めの座薬と点滴をして、夜中に家に帰りました。

家で寝かしていると、明け方1回吐いて、下痢するようになりました。

今朝になっても下痢が止まらず、元気がないので
かかりつけの小児科へ行ってきました。
診断結果は、嘔吐下痢症。
やっぱりね・・・

胃腸がヒドクやられているので、しばらく、ご飯禁止令が出ました。
水分をとっても、吐き続けるようなら、また点滴に行かなくちゃ。

今はちょっとウトウトしてますが、熱があがってきたみたい。
かわいそうなゆぅたん
どうか早く治りますように!!
COMMENT : 4
CATEGORY : 2歳~3歳 |

COMMENT

真咲→fukuさん
ゆぅたんはだいぶ調子が戻ってきたよ。
心配してくれてありがとうe-328
その代わり、私が倒れてます。
ゆぅたんと一緒に、ずーっとゴロゴロごろごろ・・・
たしか去年もゆぅたんの嘔吐下痢症がうつって、
ひどい目にあったような気が・・・?
ほんと体力ないわー、私e-263
fukuさんちも、みんな気をつけてね!!
2009/02/16(月) 11:34:53 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
真咲→かず♪さん
そーなの、見ててつらくて、かわいそうで仕方なかったよ・・・
代わってあげたい!!と思ったら、見事に代わっちゃいましたe-263
ゆぅたん→私→ダンナの順に、やられてますe-350
ほんと体調管理には気をつけなきゃね!!
心配してくれてありがとねe-328
2009/02/16(月) 11:31:27 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
ゆぅたん大丈夫?!
何度も吐き続けたなんて可哀想に(;;)
見てる方も辛くなっちゃうよね(><)
その後調子は良くなってきたかな?
真咲さんも救急に行ったり、看病で体力消耗してると思うので、
休める時に休んで体力温存してね。
ゆぅたん早く良くなりますように。お大事に!
2009/02/14(土) 10:52:14 | URL | fuku #-[編集]
お大事に~
先日の密輸通信で、みのりんのカゼが伝染ったのかなぁv-405
小さいコが吐き続けるのって、見てて辛いv-404
今、嘔吐下痢&インフルエンザが流行ってるから
体調管理に気をつけようねv-432
2009/02/14(土) 10:15:04 | URL | かずかず♪ #dZ2c3wmQ[編集]

Comment Form


秘密にする
 

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
