
CATEGORY : スポンサー広告 |

首が痛い

昨日の朝起きたとき、首に違和感を感じました。
なんか、だんだん痛くなってるような・・・?

で、今朝起きたとき、首に激痛が走りました。
夜中も、痛みで、何度も目が覚めてました。

こりゃおかしい、と病院へ。
レントゲンをとった後、診察で先生に言われた意外な一言。
「老化だね」と。

なっ、なんですとっ!?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

先生いわく、首の上から5番目と6番目の骨が変形している、と。
いつも同じ姿勢でいるから、骨に負担がかかって、
こうなってしまったそうです。

確かに私、何かする時、いつも真下を向いてるんですよね。
猫背だから、それが楽で。
頭ってけっこう重いから、首に負担がかかりっ放しだったらしいです。

病院に併設されているリハビリセンターに行って、医学療法士さんに
マンツーマンで「首~肩の体操」を習ってきました。
首の痛みをかばうために、二次災害的に、肩や腕が痛くなるから、
その予防のために。
それから、首の筋肉をつけて、長期的に治すために。
でも、決して無理はしないように、とキツク言われました。

え、リハビリセンター?
えぇ、お年寄りばかりでしたともっ。

20090128164954

痛み止めのシップ。
どうやらコイツとは、長いお付き合いになりそうです
COMMENT : 4
CATEGORY : DIARY |

COMMENT

真咲→fukuさん
心配してくれてありがとうe-415
fukuさんこそ、体調はよくなった??
私あれから、鍼にも行ってみたの。
だいぶ楽になってきたよe-343
ギックリ腰になった時も動けなかったけど、首も動けないもんだよー。
元気なのに、ヒマヒマでツライ・笑
しばらく病院通いが続きそうですe-263
2009/01/30(金) 15:53:50 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
真咲→みー★
そーなのー、急だったからビックリしたんだけど。
でも、長い間、負担がかかってたみたいe-263
木曜の午後は開門する日って決めたから、
なんとか来週の木曜までに、痛みがとれないかなーe-420
と言いつつ、こっそり水やりしてる私・笑
来週、開門できたら遊びに来てねっ♪
2009/01/30(金) 15:50:19 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
真咲さん大丈夫?!
その後痛みはどう?湿布効いてるかな?
首に激痛なんて、想像しただけで辛そう。可哀想に(><)
それにしても原因が老化だなんて、私も全く他人事じゃない(><)
それに私も猫背だし。
私も昔、腰を痛めた時行った病院の別室がリハセンになってて、
やっぱりお年寄りばかりでした(^^;)
平日の日中だからなおさらだよね。
とにかく無理しないようにお大事にしてネ☆
2009/01/30(金) 14:03:05 | URL | fuku #-[編集]
あらら~!!
真咲~!!大変な事になっちゃったね~!!
今まで相当負担がかかってたんだねv-12
DSが出来ないのは寂しいけど、ちゃんと治してね!!
お大事にしてねv-238
2009/01/30(金) 10:24:36 | URL | みーにゃ★ #agQ2lJuE[編集]

Comment Form


秘密にする
 

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
