
CATEGORY : スポンサー広告 |

テツゆぅたん

ゆぅたんは乗り物が大好きです。
車派のお友達もいるけど、ゆぅたんは電車派です。

なので、最近、図書館で電車の本を借りてます。
ダンナに「あれ、この本、前回借りてたのと同じだよー」と
言われたりしますが、私に区別がつく訳ないじゃん

20090121160639


持ってる本と図書館の本、2冊、一気に読むのがゆぅたん流。
2冊を比べて、同じ電車を教えてくれます。

唯一私にも区別できるのが、この成田エクスプレスという赤い電車。
だって、赤い電車はめずらしいんだもん。
私、乗り物に興味がないから、ゆぅたんが得意気に教えてくれても
ちょっと苦痛だったりして・笑
男の子ママは大変です。

でも、まだ2歳なのに、それぞれの電車をはっきり区別してます。
すばらしいっ

すばらしいけど、立派なテツだよねー。
ママ、将来が心配なんですけど・・・
COMMENT : 4
CATEGORY : 2歳~3歳 |

COMMENT

真咲→yumaちゃん
おぉ、yunaちゃんもテツコなのねっ!?
なーんだ、みんな電車好きなのかぁ。
よかったー♡
でも、うちのダンナは車は好きだけど、
電車に興味ないんだけどなー。
一度はとおる道・・・うん、まさにソレなんだろうね(;・∀・)
私には苦痛だわー笑

DSも修理に出したのねっ。
そかそか、無事に直るといいねぇ。
直ったら、こちらこそゼヒゼヒ遊んでねっ♪
2009/01/21(水) 18:57:56 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
真咲→ゅか
うんうん、まだ9ヶ月だから大丈夫さっ!!
毎日ベビに「そろそろ逆子やめてね~」って語りかけるのだっ。
逆子体操するとか・・・キツイけど(;・∀・)

そっかー、玄関が別でも、同居は同居だもんねぇ・・・
いくらダンナの親でも、他人だもんね。
ゅか、よくがんばってるなぁ♡
えらいぞっ♪
ダンナ様がゅかの味方ってのは、すごくウラヤマシイよ。
直接ゅかが義親と話してイヤな思いしなくても、ダンナ様から義親に
色んなコト伝えてもらったらどうだい?
でも今、ダンナ様、大変だね。
大丈夫なの?
お子たちはインフルエンザだし・・・
ゅか、看病疲れしないように、それからインフルエンザ
うつらないように、気をつけるんだぞー!!
2009/01/21(水) 18:53:23 | URL | 真咲 #Pe0og0Jg[編集]
ゆぅたん鉄男だな?!!
って、娘も大好きよ。でんしゃ。
ロフトから見えるから毎日見てるー
成田エクスプレスも通るよーん
(ダンナくん電車ラブだから影響されてるの!)
男の子の乗り物好きって一度は通る道って言うよねー
大人より詳しくなるとビックリしちゃうよねー

ちなみに。。。
DS(ソフトも)先週修理にだしたから復活したら
また遊んでねー♪


2009/01/21(水) 18:20:44 | URL | yuma #-[編集]
久しぶりぃ!(^^)!
記事はよく読み逃げさせてもらってるよぉ(笑)

ぅん②逆子だったよぉ~ほぃでも、もぉ9ヶ月に入ってて、『9ヶ月の終わりまでに直らなかったら…』って脅されて帰ってきたよぉ(-_-;)
なんとか㊦から産みたいのぅ^_^;

そそ!!
2世帯住宅なんだよぉ!(^^)!
玄関も別だし親が建ててくれるってコトでローンもナイし、いろ②考えに考えまくって決めたコトなんだけど、チョロ②とイラっとするコトがあるよぉ…
まぁ育った時代も環境も違うから考え方が違うのは当たり前なのかもしれないけど、やっぱりイラつくわ(怒)

去年の誕生日は、もぉ同居してたんだよぉ!!
ほぃでも相談があったから、『行きましょう』って行った覚えがあるさぁ~
それでも、当日ではなかったハズ…
なんか、義母さん都合よくできてて、都合が悪いコトは㊨から㊧へ・・・なんだょねぇ(-_-;)
1回言っても何度も同じコトを繰り返されるの。。。
ありえないっしょ(^_^;)

今までの妊婦はテキトーに過ごせたけど、今回の妊婦はストレス多すぎだょ…
3号がカワイソウ↓
毎日気づかれでヘト②だょ…
お昼寝しても21時とかに寝れちゃう・・・
真咲、2世帯でも同居辞めたほうがイイぞ(笑)
2009/01/21(水) 16:13:33 | URL | ゅかByぁるも村 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
