スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

今年もよろしく♪

あけましておめでとうございます。
みな様、よい年を迎えられたでしょうか。
今年も仲良くしてくださいねっ♡

さて、年末年始はダンナの実家に行ってきました。
ゆぅたんはちょっと鼻水たらしてて、私もちょっと風邪ぎみで。
でも、久しぶりだから楽しみに待ってくれてるだろう・・・と無理して行ってきたんですけど。

行かなきゃよかった
なんでダンナの親って、あんなに天然おバカなんだろう

到着した日(31日)の夜は、水炊きを作ってくれてました。
寒かったから嬉しくて、やわらかいからゆぅたんも食べやすい♪と思ったら。
ゆぅたんが食べれる物が、お豆腐とエノキだけ。
酒飲み(ダンナの親はチョー酒好き)が好むようなものばかりが入ってました。
白菜とか大根などのお野菜を食べないゆぅたんも悪いんですけど。

白身のお魚が入ってる♪と思ったら、ハモだし。
(小骨ばっかりで、ゆぅたんには無理だよっ)
何かキッチンから出てきたと思ったら、ナマコだし。
(コリコリ硬くて、ゆぅたんは食べられません)
次に出てきたのは、親鳥を一味で炒めたもの。
(硬いし、からいし、言語道断っ)

最後に出てきたのが、年越しそば。
(ゆぅたん、まだおそばは食べられないって言っといたのに・・・)

結局、コンビニに寄ってホテルに帰りました。

次の日。
ホテルから近くの神社に初詣に行き、ダンナの実家に行きました。
着いたらお昼ご飯の時間で、ご飯の用意をしてくださったんですけど。
スーパーで買ってきたおせちと、お雑煮だけ。

あのぅ・・・今日もゆぅたんは何を食べればいいんでしょうか?

さすがにムカッとして、ゆぅたんの食べるものがない、と言ったら
「昨日の残りだけど、うどんが半玉あるよー」だって。
半玉で足りるわけねーだろっ!!

もー、なんでこんなに無神経なのー!?
2歳になったばかりの子どもが、大人と同じものが食べれるわけないだろーがっ!!

お昼ご飯が終わったら、帰るコトにしました。
私とゆぅたんの風邪がひどくなってきたので。
シンドイ思いをして、無理をして行ってきたのに。
まったくもー。

まっ、私とダンナの親には過去に確執があって、それがあるから、
何をされてもムカッとするんでしょう。

唯一、胸がスカッとしたのが、ゆぅたんがダンナの親に抱っこされるのを
嫌がって、結局抱っこされなかったコト。
くすっ♪
今年も鬼嫁っぷりは健在のようです・笑

で、帰ってきて、私とゆぅたんは2日ほど風邪で寝込みました。
今日から復活です。
やれやれ。

長々とグチっちゃってゴメンなさいです。
スポンサーサイト
COMMENT : 14
CATEGORY : DIARY |

COMMENT

真咲→じゅんこちゃん
こちらこそ今年もどうぞよろしくっ♪

だよねぇ、私がんばったよねぇ!!
その言葉、まじで嬉しいデスぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。ウエェェン
ありがとー♡
そかそか、じゅんこちゃんも困ってるのか。
「もういりませんから・・・」って、なかなか言えないもんね(;・∀・)
でもかわいがってもらえるなんて、うらやましいよー♪
2009/01/08(木) 15:14:04 | URL | 真咲 #-[編集]
真咲→fukuさん
こちらこそ、今年もよろしくね♪

うん、行ったせいでますます具合が悪くなったよ・笑
義実家では気を使ってもらえないので
(使ってもらうのが当たり前だとは思わないけど、少しくらい・・・ぶつぶつ)
こちらも気を使わないようにしてるの。
無駄な労力だもん。
ほんと、年末年始が大変だったから、なにかイイことあるといいな♪
ありがとね♡
2009/01/08(木) 14:57:22 | URL | 真咲 #-[編集]
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいしまぁ~っす!!

真咲chan、頑張ったねぇ!行くだけでもカナリ偉いよぉv-238
ウチも義父の太郎クンの接し方に困ってるよ(笑)ウチの場合は甘すぎて与えすぎなのに困ってるよ。
みんな、義両親にはどうしても愚痴が出るね(笑)
2009/01/07(水) 19:06:09 | URL | じゅんこ #-[編集]
真咲さん、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくネ♪

ひゃー帰省おつかれさまでした(><)
真咲さんよく頑張ったね!
ただでさえ義実家って気遣うのに、そのせいで具合ますます悪くなったんじゃない?
とりあえず今は良くなったみたいで安心したよ。
やっぱり自宅が一番ホッとするよね!
一仕事終えたって感じだね。
年始が大変だった分、これから楽しいこときっとたくさん待ってるといいネ(´∀`)

2009/01/06(火) 23:54:02 | URL | fuku #-[編集]
真咲→yumaちゃん
こちらこそよろしくねー♪

そそ、私が嫌いなのはお互い様だから許せるのよ。
なんでゆぅたんのコト考えてくれないの!?って思っちゃう。
なのに、表面では「また遊びにおいでねー」とか言われるの。
ため息出ちゃう(* ´Д`) <ハァー
yumaちゃんは、本気でかわいがられてるんだよー♡
お姑さんと仲良しって、ほんとうらやましい♪
2009/01/06(火) 15:21:25 | URL | 真咲 #-[編集]
真咲→みー
あけましておめでとう♪
こちらこそ、今年も仲良くしてねっ♡

そっかー、みーも「お嫁さん」してきたんだ。
お正月早々、お疲れ様でした!!
私も結婚当初はずっと、実家にお泊りさせてもらってたの。
でも度重なる嫌がらせを受けて(涙)、
今年はダンナに「泊まるんなら行かないっ」て直訴しちゃった。えへ♪
と言いつつ、私も表面的にはおとなしくしてるのよ・笑
2009/01/06(火) 15:19:42 | URL | 真咲 #-[編集]
真咲→りばさん
こちらこそ今年もよろしくー♪

えぇっ、生後1ヶ月でお味噌汁!?
それはヒドイっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ジジババって責任ないのをイイことに、好き放題するよね。
まったくもー。
私も耐えるタイプだからさ・・・嫁ってツライわよね(´;ω;`)ウッ
2009/01/06(火) 15:04:34 | URL | 真咲 #-[編集]
真咲→せいこさん
こちらこそ、よろしくねっ♪
いつでもグチ聞いてくれるなんて・・・(´;ω;`)ウルウル
なんてイイ人なんだっ!!
では思う存分・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

おぉ、せいこさん家も風邪はやってるのかぁ。
みんな早く元気になればいいね!!
2009/01/06(火) 15:01:09 | URL | 真咲 #-[編集]
真咲→ゅか
そかそか、ベビは大きく育っているのか♪
うちの子もお腹にいるときは、小さいって言われ続けてたんだけど、
ちゃんと標準サイズで産まれたから、大丈夫よん( ≧∀≦)b
ベビの誕生、ほんと楽しみよー♡

ゅかん家は、うちの逆なんだねぇ。
かわいがられてるなんて、うらやましい限り♪
1号くん、ダイエット大変だねぇ・・・
まっ、子どもだからすぐ元に戻るかしら?
ジジババは責任がないからさ、嫁は大変な思いをするよねぇ!!
2009/01/06(火) 14:58:20 | URL | 真咲 #-[編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくねー♪

って!真咲ちゃんよくがんばった!!
妊娠中の嫌なことも記事で見てたから、度重なる嫌がらせなのーー??
って思っちゃうよねーv-12
嫁嫌いは許せるとして、孫のこと考えてよー!だよねー

ウチの義母さん私に気使って嫌われないようにしてるらしく笑
どんだけ怖いイメージなのよっ!私v-12
あれこれ準備してくれるよ。
まぁ京都の人なので裏じゃ…とちょっと怖いけど。
2009/01/06(火) 13:19:35 | URL | yuma #sSHoJftA[編集]
明けましておめでとう♪今年もよろしくねv-10
真咲は旦那様の実家には泊まらないの?いいね~!私は初めて大晦日から二泊してきたよ~!一応仲良くしてます。表面的には・・・(笑)
自分の実家にも3泊してきて、やっと昨日自宅に帰って来ました。今年も遊んでね~(*^▽^*)
2009/01/06(火) 12:36:34 | URL | みーにゃ★ #agQ2lJuE[編集]
あけおめー
えらい!!よくがんばった
風邪でたいへんなのに
昔の人は何でも食べさせてたんじゃ???
うちなんか生後1ヶ月のときに面白がって味噌汁飲ませたりされてるのよー
笑いながら「( ´゚д゚`)えーーーダメじゃないの?」ってやんわり否定して じっと耐えたけどねー
心の中では。。。ε=(=`・´=) プンスカプン!
分かるわかる 嫁の立場って実に微妙だよねハラワタ煮えくり返ってもガマンするタイプだから(後で旦那にボロクソいうけどね(゜∇^d) !!)

今年もよろしくー☆彡
2009/01/05(月) 21:33:18 | URL | りばてぃ~ #hn7S5JsQ[編集]
おつかれさま。
まさきさん、あけおめ!!
今年もよろしくね。

風邪、すっごく流行ってるね。
うちの子達も、ちょっと風邪気味。

帰省、大変だったみたいね。
愚痴、いつでも聞いてあげるよ。
こんな私で よかったら(´-∀-`;)

2009/01/05(月) 20:03:34 | URL | せいこ #hO.4lBR2[編集]
あけましておめめとぉ^-^
今年も宜しくねぇ

ぅん②8ヶ月だけど、まだジーンズはいてるよぉw
大丈夫かどぉかは謎・・・
ちょっと小さかったけど、最近追いついてきたよぉ(照)

うーん、もぉいつ生まれてもおかしくにらしいからねぇ^^;
気がきぢゃないゃぁね^^;
でも、生まれる前ぢゃないと自由時間も少ないだろうし、今年もがっつり遊んでねぇ^-^

帰省お疲れサマw
うーん。。。
ジジババはナニも分かっちゃいないのよねぇ;;
そして責任がナイから無神経。。。
うちは真咲ん家の反対で、「子供のモンどぉしよう!?」ばっかりで、好きなモノばっかり与えつづけられてて1号なんって体重3㌔増だょぉ↓
顔もマンマルになっちまってどぉするんだかぁ↓
お互い大変だぁねっ;;;
2009/01/05(月) 19:40:02 | URL | ゅかByぁるも村 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
