スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

こどもちゃれんじぷち12月号

こどもちゃれんじぷち12月号が届きました。
ゆぅたんは、毎月とっても楽しみにしてます。

20081127131818

今月号はこれ
よみかたりえほんとDVD、じゅーじゅーお料理セットです。

ゆぅたんには、お料理上手な男になってほしい!!
実は、産まれたときからずっと、そう思ってます。
これからの世の中は、男だとか女だとか、関係ないもんねっ。
(あわよくば、お料理苦手な私の代わりに作っていただきたいものです・笑)

ゆぅたんもとっても気に入って、さっそくフライパンとフライ返しで遊んでました。
これがきっかけで、お料理好きな子になったらいいなぁ♡

そういえば我が家では、これが最後のこどもちゃれんじになります。
来年4月から、保育園に行くから。

ゆぅたんはしまじろうが好きだし、来年も続けようか迷ったんだけど、
きっと、保育園で、もっと興味のあるコトや好きなコトを見つけるはず。
お友達もいっぱいできるだろうし。
だから、今年でやめるコトにしました。

ゆぅたんの興味や好きなコトを広げてくれた、いい教材でした。

私としては、次は英語の教育(と言ったら大げさだけど)が気になるところ。
なにかいいDVDなどの教材、知りませんか??
スポンサーサイト
COMMENT : 6
CATEGORY : 2歳~3歳 |

COMMENT

おぉ、yunaちゃんもお気に入りなのねー♪
やっぱ音が出るものって楽しそうだよねっ。
私は、ミョーな歌詞の「おべんとうばこの歌」が気に入らないけど・笑

そそ、ついに仕事復帰だよー。
やっていけるのかなー、私(;・∀・)

そっかー、英語教室はママ大変なのかぁー。
じゃあ家でDVDとか見せるほうが楽なのかな??
いわゆる受験英語ってやつじゃなくて、会話ができるように
なってほしいから、歌から入るのが良さそうだよねー。
うーん、どうしよう・・・
2008/12/01(月) 14:34:36 | URL | 真咲→yumaちゃん #-[編集]
そっかー、やぁくんも言葉が遅いんだ・・・。
実はうちもなんだー。
うちはパパ・ママじゃなく、お父さん・お母さんって呼ばせようと
思ってるんだけど、それが難しいのかな?
「お母さん」って呼ばれたコトさえないのよ。
犬はワンワン、車はブー、船はボー、パワーシャベルはジャーッ、
ぜんぶこんな感じ。
二語文なんて、とんでもない!!
でも、こっちが言ったコトは理解してるみたいだから、
特にあせってないのー・笑
話さないうちがカワイイような気がするし・笑
でもほんと、どうやったらしゃべるのかな??
2008/12/01(月) 14:29:07 | URL | 真咲→紗世ちゃん #-[編集]
こんにちはー
ウチも届いたよー♪
やっぱり音の出るオモチャって楽しい
みたいで、ママもぉ~っとやらされてます。。。

ゆうたんいよいよ保育園なんだねー
真咲ちゃんも仕事復帰かぁ~
英語ね、fukuさんと一緒でヤ○ハなんだけど
小さい子のクラスはママが覚えて子供がママの
マネするってカンジだからママ必死*笑
他のママさん発音いいんだもの・汗
歌から入るしやっぱり子供のうちからがいいのかなーって
ABC…から入って英語が出来ない私なので。。。
2008/11/29(土) 16:21:46 | URL | yuma #sSHoJftA[編集]
実はうちもことばをしゃべらないからってことで何か足りないのかと思い、こういう教材を試しているところなの。
しかも内容が楽しそうだし♪

でも本人全くやる気ゼロ。
一緒にやろうと思っても自分のやりたいだけやる。
教えさせてもくれない。
結局やぁにはちょっと違うのかもしれないわぁ。
楽しい教材なのに…使いこなせないって言うかなんと言うか。。。
相変わらずしゃべんないし。。。
「ちゃーちゃん(ママ)」「とーと(パパ)」「まんま~(いただきます&ご馳走様&バイバイ)」「よいしょ」
あとお返事はできるんだけど、意味わかってない感じ。
どうやったらしゃべるんだろう?
会話が少ないわけでもないのになぁ~
本当に下の子のが先にしゃべりそう(>y<)
2008/11/28(金) 21:24:40 | URL | 紗世 #-[編集]
こふくちゃんも喜んで遊んでるんだぁ!!
子ども心をつかみますよねっ。
こふくちゃんはもうホットケーキ作れるし、そう遠くない将来に、
きっと手作りご飯、ごちそうしてくれますよっ♪
楽しみですねー♪

保育園に行きだしたら、朝~夕方までは園内で遊ぶし、
家に帰ってきてから、遊ぶ時間てそんなにない気がして。
園にはもっと面白いもの、あるだろうし。
うちもヤマ○通わせてみようかなー。
リズムから入ると抵抗なしですもんねー♪
2008/11/28(金) 17:27:48 | URL | 真咲 #-[編集]
うちも一昨日届きました~♪
今回の付録、すっごくいいですよね!
うちももう夢中で遊んでる(*´∀`*)
木のおままごとキッチン持ってるけど、何だかんだで子供はこういう音の出るものが、一番喜ぶんですよね~。
我が子が美味しい料理を振舞ってくれるなんて、想像しただけで嬉しすぎ!
お互い楽しみですね♪
(いつになるか分からないけど(笑)

そうかぁ、ゆぅたんついに保育園なんですね。
面白いものたくさんありすぎて、
こどもちゃれんじどころじゃなくなっちゃうかもですもんね。
英語教育、うちはヤ○ハ通ってるけど
親がまだ本腰じゃないからな(^^;)
通ってて満足してるタイプです(笑)
2008/11/28(金) 14:28:20 | URL | fuku #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
