スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

妊婦さんに50の質問~前編~

32w3d



ネットサーフィンしていたら、こんな話題があったので、早速トライ

長いので、後半は明日アップします





01 あなたのお名前を教えて下さい。(差し支えがあるようでしたら愛称)



真咲(まさき)です。





02 赤ちゃんのお父さんの名前を教えて下さい。(差し支えがあるようでしたら愛称)



うーん・・・。じゃあ、「ダンナ」で(笑)。





03 赤ちゃんの名前が決まっていたら教えて下さい。その名前の由来も。

決まっていなければいくつか候補を教えて下さい。



ただいま悩み中・・・。早く決めてあげなくちゃ!





04 赤ちゃんの性別は生まれる前に知りたい派ですか?(もしもうご存じなら教えてください。)



先日、♂だと確定しました。





05 妊娠が分かったのはいつのことでしたか?



今年の2月でしたね。もう遠い過去のコトみたい・・・。


06 どうして妊娠したと思いましたか?

今まで感じたことのない体調が続いたから。母のカンってやつかしら!?


07 妊娠していると分かった時のお気持ちをどうぞ。

正直、「ヤバイ、どうしよう!」と思いました。
長い間ずっと体調が悪くて、病院に行ってたし、薬も飲んでたし・・・。


08 どんな風に赤ちゃんのお父さんに妊娠を告げましたか?

夜、ご飯食べてるときに、「赤ちゃんできたかも・・・。」と言いました。


09 妊娠したと聞いたときの赤ちゃんのお父さんの反応はどうでしたか?

「えっ!?こんなに簡単に赤ちゃんってできるもんなの!?」とビックリしてました。
ぶっちゃけ、コン○ームがなくなって、避妊してないのは1ヶ月くらいだったので。


10 また、↑の時赤ちゃんのお父さんは何と言いましたか?

「すっごいビックリだけど、すっごい嬉しい」って。
「父親になるんなら、責任が出てくるなぁ~」と、妙に気合いが入ってました(笑)


11 ご両親に報告が済んでいましたら、そのときの反応を教えて下さい。

あたしの親もダンナの親も、すっごい喜んでました。
「ありがとう!」とまで言われて、何がありがたいんだろう・・・って思った(笑)


12 お腹の赤ちゃんは何ヶ月めですか?

9ヶ月に入ったところです。


13 妊娠して初めて分かったことを教えて下さい。

妊婦さんってしんどいなぁ。 & 世の中って冷たいなぁ。
大きなお腹でバスや電車に乗ってても、1回も席を譲ってもらったことがないので。
たぶん赤ちゃん連れにも、冷たい世の中なんだろうなぁって思う。


14 妊娠して何か変わったこと(味覚など)がありましたら教えて下さい。

つわりの頃は、大好きだったスイーツが大嫌いになりました。
今は、元にもどって甘いもの大好き♪


15 今現在、あなたは働いていますか?

産休中です。辞めなくていいってのは、ありがたい職場だと思います。


16 母親になったという実感はありますか?あるとしたらどういう時にそう感じましたか?

あんまりないけど、お腹を蹴られてるときかな?
ダンナに「出産のとき万一のことがあったら、あたしよりベビーを助けてやってね」
って言ったら、「母親になってきたなぁ」って、しみじみ言われました。


17 出産の時には何か特別なことをしますか?(ビデオ撮影など)

特別なことはしないけど、無痛分娩を希望してます。
産院の方針で、ダンナが間に合えば立会いになると思います。


18 赤ちゃんのために何か買った物(ベビーカーなど)がありましたら教えて下さい。

お布団とか、服とか、小物とか・・・。いろいろ買いました。


19 幸せだな。と感じる瞬間を教えて下さい。

ダンナがあたしのお腹に手を当てて、「お父さんだよ~」って言いながら、
一緒に胎動を感じている時かな。


20 何か不安に感じていることはありますか?(出産時など)

はっきり言って、すべてが不安です。


21 効果の程に疑問を感じながらも胎教のためにやっていることがありますか?

何もしてない・・・。やっぱ何かするべき!?


22 赤ちゃんに会ったら一番最初に何を言おうと思ってますか?

やっと会えたね。 とか 会いたかったよ。 とか。


23 アナタにとって、何人目の赤ちゃんですか?

妊娠・出産ともに、一人目です。


24 妊娠後、妊娠前で赤ちゃんのお父さんの態度や性格は何か変わりましたか?

あまり変わりないけど・・・。きっと彼なりに努力してると思います(笑)


25 周囲の反応で「気が早いなぁ」と思った事がありましたら教えて下さい。
(幼稚園のパンフレットを持ってくるなど)

実家の母に妊娠を報告したとき、「布おむつ縫おうか?」と言われました(笑)
紙おむつにする予定なので、丁寧に断りました。


ここまでで、やっと半分です
もし嫌じゃなかったら、明日も読んでやってください
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
