
CATEGORY : スポンサー広告 |

逆子のツボ

31w1d



昨日、仕事から帰ってきたダンナに、

検診でもらった4D画像写真を見せました。



「わぁぁ、コワイっ リアルすぎるぅ」だって。

我が子なのに、そんな感想あるかっ



で、寝るときにふと気づいたんだけどね

「そーいえば、逆子、治ってたなぁ」って。



ぜんぜん逆子体操してないし、思い当たるのは1つだけ

実は1回だけ、「逆子に効くツボ」を押してみたことがあったんです

3日も続かず1回だけってのが、すごいあたしらしいわぁ



そのツボ、「三陰交(さんいんこう)」と言います

足首の内側に骨(くるぶしって言うの)があるでしょ。

そこから、指3本分だけ上に上がったところに、そのツボはあるらしいです

昔の人は、ここにお灸をして逆子を治したんだって



婦人病や安産にも効くみたいなので、産まれるまで押してみようかなっ

・・・と言いつつ、続かないんだよねぇ

せめて3日坊主くらいになりたいものデス
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
