
CATEGORY : スポンサー広告 |

インフルエンザ2回目&1歳検診

ご無沙汰しちゃってます



前回の記事にコメントくださった皆様、ありがとうございましたっ

おかげ様で、2人ともすっかり元気になりました



吐くのが止まって下痢がおさまっても、まだ胃腸の調子が悪くて

あたしもシンドかったけど、ゆぅたんもシンドそうでした



改めて思うけど、ホントに健康が一番!です



さて、元気になったので、予防接種に行ってきました

今回は、インフルエンザの2回目です

ついでに、あたしもインフルエンザ受けてきました

久しぶりに注射したら、めっちゃ痛かった・・・

ゆぅたんが号泣するのが、よーく分かりますっ



1週間たったら次の注射ができるそうなので、元気なままなら

年内に、麻しん風しんを終わらせるコトができそうですっ



に行った時は混んでたけど、帰る頃には一段落

なので、1歳検診も受けるコトに

今回は自費で、1500円なり



身長 49.0cm(出生時)  74.9cm

体重 2,848g(出生時)  8,660g

胸囲 31.0cm(出生時)  45.4cm

頭囲 33.0cm(出生時)  47.2cm



やっぱり「スリムくん」なままでした

カウプ指数は15だから、特に問題はなく、順調に大きくなってます

が、やっぱりスリムくんなのが気になるっ

で、先生と相談して、3時におやつをあげるコトにしましたっ

今までは、3食をしっかり食べてほしくて、おやつはあげてなかったの



先生が言うには、「おやつは絶対にあげないといけない物じゃないけど、

まだ1回のご飯でしっかり食べれないコトが多いから、

それを補うために、普通はおやつをあげるのよ」って



う~ん、分かってはいるんだけど・・・

と言うのも、ゆぅたんは恐るべき食欲だから、おやつをあげたら

「もっとくれーっ」って騒ぎ出すんだよね

おやつをお腹いっぱい食べたら、晩ご飯が食べれないでしょ

まっ、テキトーにかわしつつ、おやつをあげてみるコトにします



それから、そろそろ哺乳ビンを卒業しましょう、って

虫歯も心配だし、コップの練習もしないとねっ



このままスクスク大きくなってほしいです
COMMENT : 0
CATEGORY : 1歳~2歳 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
