スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

フォローアップミルク

ゆぅたん、今日、フォローアップミルクデビューしましたっ

フォローアップミルクって、ほんとにお財布に優しいんですぅぅ

だから、9ヶ月になったら切り替えようって決めていたのだっ

ほんとは9ヶ月~だから、ゆぅたんにはちょっとだけ早いんだけど

まっ、明日で9ヶ月だからよしとしようっ



9ヶ月になったら、いよいよ離乳食を1日3回にする予定

今、ちょっと手をかけすぎてて、作るのが大変デス

もっと大人のご飯からの取り分けを、上手く考えなくちゃ



3回食のスタートと共に、断乳も決行しますっ

ここまで母乳とミルクの混合だったけど、ミルクのみにします

実は2ヶ月くらい前から、着々と、断乳の準備もしていたのだっ



とりあえず、夜中の母乳をやめるとこからスタート

泣いてもわめいても、ひたすら抱っこ

のどが渇いてそうなら、枕元に用意してある麦茶を飲ませてます

今は大体、朝までぐっすり寝てくれるので問題なしデス



それから、1日の母乳の回数を、4回1回へと、徐々に減らしたの

「慎重にすすめないと乳腺炎になる」って、保健士さんに言われたので

ビビリのあたしは、ほんっとうに慎重にすすめました・笑



元々ゆぅたんは哺乳ビンの乳首に慣れてるので、特に違和感ないみたい

あたしも、お乳にしこりや痛みなど今のところなく、順調に進んでます



明日9ヶ月になるし、母乳をあげるのもあと1回かなぁ・・・



母乳の出が悪いって悩んで、母乳のコト考えるのも嫌な時がありました

産めば母乳は出るって思ってたから、疑いもなく完母を目指してたのに

色々悩んだけど、ゆぅたんはちゃんと大きくなってるから、結果オーライだよね



ゆぅたんがもっと大きくなってから断乳すれば、きっと、物心がついてるから、

お互いにツライだろうなぁと思って、この時期に断乳するコトを決めたんだけど。

もうあげないんだと思うと、なんか寂しかったりして

これからは、今まで以上にスキンシップを大切にしていこうって思ってます
スポンサーサイト
COMMENT : 0
CATEGORY : 誕生~1歳 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
