
CATEGORY : スポンサー広告 |

離乳食の時間帯

ゆぅたんのオムツかぶれは、だいぶ良くなりました

気をつけて、こまめにオムツを替えたり、シャワーで洗ったり

の薬も効いたみたいで

まだ少し赤いけど、ひと安心デス

ご心配おかけしました、ありがとうございましたっ



さて、話はガラッと変わりますが。

今、ちょっと離乳食のコトで悩んでまして

悩み・・・というほどのコトではないんだけど



この先、離乳食にもう少し慣れたら、いよいよ2回食に進むんだけど

2回目の離乳食のタイミングが、どうもつかめないんだよね

今は、朝起きて授乳して、離乳食は2回目の授乳時間に食べさせてます

時間でいうと、大体11時~12時くらいかな



でも、2回目の離乳食は、1回目から4時間以上あけないといけないらしいの

そうすると、夕方に授乳を1回はさんでから、離乳食を食べさせるとイイよね

すると、2回目の離乳食は、7時~8時になっちゃうわけだ



でもね、ここで問題が

ゆぅたんは、いつも9時にお風呂に入ってます

今は、そのあと授乳して寝かせてるの

お腹いっぱいの方が、寝つきがイイから

でも、8時に離乳食を食べさせたら、この作戦ができなくなっちゃう

お風呂あがりにお腹すいてないのに、飲まないよね



離乳食って、4時間以上あいてれば、続けて食べさせてもイイのかな



それとも、朝起きてすぐ離乳食をあげたら、時間は繰り上がるけど、

起きてすぐ離乳食って、内臓に負担がかかったりしないのかな



先輩ママさん達は、一体どのようにされてるのでしょう

アドバイスをお願いしますぅぅ
COMMENT : 0
CATEGORY : 誕生~1歳 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
