スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

たんぱく質デビュー

前回の記事で、私の風邪は峠を越したかも、と書きましたが。

引き続き、咳と戦ってます

夜中もゴホンゴホン出るんだよー、苦しいよー

なんで治りきらないんだろう・・・若くないからかしら



さて、ゆぅたんは相変わらず元気いっぱいです

最近は動きがダイナミックになってきました

寝てる間も動いてたりするので、ヒドイ寝相です



そんなゆぅたん、離乳食を始めて2週間たちました

最近は、口をもぐもぐさせながら、嬉しそうに食べてます

そして昨日、ついに、たんぱく質デビューしましたっ

ここからは、アレルギーが気になるところ

でも勇気を出して、あげてみなくちゃ



とりあえず、お豆腐からスタート

なぜなら、白身魚が冷蔵庫にいなかったから

お豆腐をおだしで煮て、白菜のくたくたと混ぜて、食べさせてみました

おぉっ、ちゃんと食べるじゃーんっ

その後も、特に変わった様子はなく、普通のでした。

あと2~3日、続けてお豆腐を食べさせてみて、もし何もなかったとしたら

おそらく大豆アレルギーは無い、ってコトかしらっ

ってコトは、きな粉・みそ・しょうゆ・その他もろもろOKってコトよねっ

なんだか、こういうちょっとしたコトが嬉しい今日この頃



そして私、実はちょっとたくらんでるコトがあります

それはね、断乳なのデス

もう少し離乳食に慣れたら、2回食にしようと思ってるんだけど

そしたら、離乳食の後は母乳をあげないようにしようかなーと思ってます

だんだん母乳&ミルク離乳食&ミルクにしていくつもり。

少しずつ母乳を減らしていって、8~9ヶ月くらいには断乳できたらイイなー

母乳の出が悪い…なんて悩みながら、ここまで続けられたコトに誇りを持って

よくがんばったわ、私っ
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 誕生~1歳 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
