This Archive : 2009年08月


CATEGORY : スポンサー広告 |

おたふく疑惑は続く

ゆぅたんの おたふく疑惑は 続いています。
に 結果を聞きに行ったら、「ビミョーなのよ・・・」と 先生が。

陽性なら「+」、陰性なら「-」で 結果が出るところが、
「±」と表示されてました。
ワクチンを打ってるから、わかりにくいそうです。

ほんとに おたふくにかかっているなら、1ヵ月後に「+」になるそうなので、
1ヵ月後に またまた再検査することに なりました。

でも、来週から 保育園に行ってもいいって。
お熱も下がったし、咳も止まったし。
おたふくかもしれないのに、行っていいんだ・・・(笑)
と思いつつ、「やったーーー」って感じです。

でも 2週間ぶりなので、いやがるかな・・・
少し心配な ママなのでした


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 0
CATEGORY : 2歳~3歳 |

ゆぅたん、気管支炎

ゆぅたん、すっかり お熱が下がって、元気になりました。
ご飯も しっかり食べてます

ところが。
いつまでたっても、咳が治りません。
そこで、またまた 小児科へ行ってきました

すると、先生に言われました。
「普通、プール熱で 咳は出ないのよ」って。

え???
も・・・もしかして、違う病気にかかってます

というわけで、胸のレントゲン&血液検査で炎症反応の検査を強行。
かわいそうな ゆぅたん・・・

で、判明したのが どうやら気管支炎になってる、ということ。
せっかく プール熱から 脱出成功したのに~

さらに、追い討ちをかけるように、先生に言われました。
「ちょっと 耳下腺のはれが気になるのよ・・・。もう おたふくは済んでる?」と。

この上さらに、おたふくですかーーー!?

ただ、ゆぅたんは ワクチンを打ってるから ひどくならないだろうと
予想されるため、今回のはれも、おたふくかどうか 分からないらしいです。
で、今回、血液をとってるから、それで調べてみるって。

結果を聞きに、また 水曜日に 病院に行くことになりました。
もー、先週からずっと、1日おきに 病院通いしてるよー

しかも私も、のどが痛いんですけど。
子供の病気が続くと、そのうち 親も倒れてしまいそうです


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 0
CATEGORY : 2歳~3歳 |

女の子です

昨日は 妊婦検診の日でした
今日から 9ヶ月です。
あと1ヶ月半くらいで 産まれるのね。わくわく

前回の検診で指摘された 子宮頸管(産道)の長さは、だいぶマシになってるって。
お薬が 効いてきたのかしら♪
腰が痛いし、これからは ストレッチやお散歩を がんばろうかなと思ってます。

そして、ベビは ついに「女の子」だと確定しました
そっかそっかー。
元気なら、どちらでも OKです
早く会いたいわ


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 4
CATEGORY : マタニティ |

お熱下がりました

ゆぅたん、やっとやっと お熱が下がりました
先生が「熱が4~5日続くけど、急に下がって 楽になるからね」って。
ほんとに 5日目になって、急に 熱が下がりました。

熱と咳で 眠れなかったり、脱水をおこして 点滴に通ったり・・・
ほんと大変でした。
ゆぅたんもシンドイけど、看病する私も もうへとへと
ゆっくり 眠りたいです。

熱が高すぎて(毎日39.8℃くらい出てました)、
しばらくお風呂にも 入れず。
毎日 朝と夜に、体をふいてあげてたんだけど、くちゃいし・・・

今は だいぶごはんも食べれるようになって、回復傾向にあります。
早く全快してね


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 0
CATEGORY : 2歳~3歳 |

ゆぅたん、プール熱

お盆休み、終わりましたねー。

と言っても、うちのダンナは ずっとお仕事だったので、
我が家は 普通の土日と変わらず。
私が 安静生活のため、特にお出かけもしてません。
みんな元気に 週末を迎えたつもり・・・でした。

ところが。
土曜日、ゆぅたんの調子が 少しおかしい感じがしました。
なんとなく元気がなくて、目やにがすごかったの。
日曜日の朝は、目やにで 目があかないくらい

目に まつげでも 入ったのかなぁ? なんて思ってましたが。

お昼寝の最中、変な咳が 出始めて。
お昼寝から起きてくると、なんと 39.4℃の高熱でした
急に高熱が出たので、救急病院に走りました

2時間待ちの後、やっと診てもらうと、「プール熱かも?」とのこと。
アデノウイルスという細菌が 原因らしいです。
目やにも、急な高熱も、こいつの仕業らしい
簡単な検査で済むから、月曜日に かかりつけの小児科に行くよう言われました。

夜中、咳が出るし、高熱のためにうなされて、なかなか眠れないゆぅたん

今朝、小児科に行ってみると、やっぱりプール熱という診断でした。
4~5日は、高熱が続くって。
かわいそう過ぎです。
どうか、早く治りますように


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 2
CATEGORY : 2歳~3歳 |

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
