This Archive : 2009年06月


CATEGORY : スポンサー広告 |

最近すきなこと

梅雨ですねぇ・・・
広島は朝からざーざー降ったりやんだり。
はー、うっとーしぃっ。

ゆぅたんを保育園に送っていくと、あとは一人の時間です。
「今日は何しよう」なんてウキウキしてみたり、
「いやいや、安静にしとかないと」と思ってみたり。

20090629101227

最近の私、本格的に手芸に目覚めつつあります。
なので、こんな本を読んで楽しんだりしてます。

手芸というか、「モノづくり」すること自体に興味があって。

ふつーの事務員をしていると、ただ毎日こなして終わりって感じが寂しくて。
後に残る「モノをつくる」コトって楽しいなーって思い始めました。

私は主婦でもあるので、で過ごす時間を楽しく&素敵にすることにも興味があって。
で、コットンやハーフリネン(コットン50%リネン50%で織られている布)を使って
普段使いできる布の小物をちくちく作ってます。
コットンもリネンも吸水性がよくて丈夫で、普段使いにぴったり

できあがった物はへたっぴーなんだけど、なんだか愛着がわいてます
そのうちここにもUPしたいなと思ってます

COMMENT : 2
CATEGORY : モノづくり |

切迫早産

お久しぶりです。
ブログの更新、すっごいサボってます。えへへ。

25日木曜日に、妊婦検診に行ってきました

7ヶ月に入ったので、だいぶお腹も大きくなってシンドイよ~なんて思いつつ、
今日こそ性別がわかるかな?とワクワクしてたんですが。

なんと、切迫早産だと言われてしまいましたーーーーーっ!!!

緊急入院するほどではないんですが、安静にするように、と。
というわけで、お仕事をとりあえず2週間お休みすることになりました。

自分では無理してたつもりはないんですが、でもまぁ考えてみると
会社では立ちっぱなしのことが多かったし、書類を持って走り回ってるし。
いっぱい荷物を持ったまま13kgのゆぅたんを抱っこしてるし。

たしかに妊婦の自覚はなかったなぁ。
ゴメンねー、ベビ・・・って感じです。

そういえば、また今回も性別は分からず。
なんてシャイな子なのかしら

20090627171320

そういえば私、村上春樹の「1Q84」読んでます。
元々ダンナが買ってきて読んでたものですが、
とつぜん家にいることになりヒマなので、取り上げてみました(笑)

でもこれ、いま話題なんですってね。
ダンナは話題になる前に上巻を買ったから、今どこに行っても
下巻がないって言ってます。

私が上巻を読み終える前に、早く下巻を買ってきてね(鬼嫁?)

COMMENT : 8
CATEGORY : マタニティ |

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
