This Archive : 2009年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

お弁当

ゆぅたんが通う保育園は、月に1~2回、お弁当の日があります。
いつもは給食だから、私がつくるよりよっぽど美味しくて
栄養バランスのいいランチを食べてます

朝は忙しいし、お弁当だなんて、はっきり言ってプレッシャーなんですけど
でもでも、かわいいゆぅたんのために頑張りましたっ

20090424152035
アンパンマンのお弁当です

ほんとはもっと緑色のおかずを入れたかったんだけど、
初めてのお弁当は「残さず全部食べてくる」を目標にしたので
あえて好きなものばかり入れてみました。

朝、ゆぅたんに「今日のお昼ご飯はお弁当だよ」って見せたら、
「あっソーセージ」と喜んでました。
いや、そこは「あっアンパンマン」って言うとこだろって何度突っ込もうかと・・・

まっ、子供ってそんなもんよね(笑)
とりあえず全部食べて帰ってきたから、よしとしましょう
スポンサーサイト
COMMENT : 4
CATEGORY : 2歳~3歳 |

ゆぅたん、発熱

久しぶりの更新です。
サボりまくり。えへ。

さて、4月に入ってから、私は仕事・ゆぅたんは保育園に入園と
ガラッと新しい生活になりました。
朝早く起きてバタバタと出発して、夕方6時半に保育園にお迎え。
なんとなくこのペースにも慣れてきました。
でもさすがに疲れてるので、家事は手抜きしまくりです(笑)

私は元々いた職場なので(久しぶり過ぎて、浦島太郎状態だけど
なんとか思い出しつつ、がんばってます。

ゆぅたんもお友達ができて、先生にもなついてるし、
まいにち楽しく保育園に通ってます。
朝、別れる時ははちょっと泣いちゃうんだけど・・・。
お昼寝も一人でできるし、給食も完食してます
お迎えに行くと、ニコッと笑って「おかあしゃーん」と走ってきます(かわい過ぎ

でも、入園して3日後から、ずーっと発熱してます。
さすが保育園・・・。
うわさには聞いてたけど、こんなに早く菌にやられるとは

朝晩は微熱くらいで元気なんだけど、昼間は38℃弱の熱が
毎日出てるみたいです。
元気だから保育園で預かってもらえてたんだけど、長引いてるので
今日は保育園をお休みしました。
ちょっとお部屋で安静にしておけば治るだろうって。

というわけで、今日は私もお休み。
私もゆぅたんの風邪がうつって、ちょっとノドが痛いので、
2人でゴロゴロしようかなーと思ってます。
妊婦さんなので、薬が飲めないのよね。ふぅ。
明日からまたがんばるぞー
COMMENT : 6
CATEGORY : 2歳~3歳 |

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。