This Archive : 2009年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

明日から4月

昨日、ベビの検診に行ってきました。
順調に大きくなっているみたいです。
なので、次から、4週間に1回の検診になりました。
4週間は長いけど、次の検診が楽しみです

ゆぅたんの保育園の入園準備もなんとか終わりました。
何か足りないものがありそうな気もするけど
まぁ、なんとかなるでしょ(笑)

そして私、異動が取り消しになり、元の職場への復帰になりました。
なんでも、妊娠中は異動できない決まりになっているそう。
んもー、ころころ話かえないでよっって感じです。

家から職場までが遠いので、その分ゆぅたんの送り迎えに影響が
出てしまうのがカワイソウです。
朝は7時過ぎには家を出て、夕方もどの子よりも遅いお迎えになりそうです。
ま、仕方ないよね・・・と言いつつ、なんだかなぁーと思ってます

明日からガラッと生活がかわるので、楽しみでもあり不安もあり。
とにかく、今まで以上にゆぅたんとスキンシップしようと思ってます
スポンサーサイト
COMMENT : 4
CATEGORY : DIARY |

近況報告

すっかりゴブサタしちゃってます
コメントのお返事も遅れ気味で、ホントにすいません

相変わらず、体調は良かったり悪かったり・・・の繰り返しです。
体調がいいと思って一気に家事をすると、くるくる目が回って気分まで悪くなる感じ。
歩きっぱなし・立ちっぱなしも目が回ってツライです。

ご飯の食べ方は、だいぶ慣れてきました。
お腹いっぱいにならないように・お腹がすき過ぎないように、食べてます。
つまり、1日中少しずつなにかを食べてるって感じです(笑)
そうすると、気持ち悪くなりにくいの。

そういえば、パンツ(失礼)がきつくなってきた気がします。
まだ3ヶ月なのに。
ゆぅたんの時は5ヶ月まで普通にジーンズ履いてたし、
8ヶ月の時に「あらっ真咲さん、もしかして、おめでた!?」って
やっと気づかれたコトがあるくらい、お腹が小さかったのに。
1人目で1回お腹の皮が伸びてるから、2人目は伸びるのが早いのかしら・・・

母子手帳も、もらいに行ってきました。
でも、あんまり妊婦さんの自覚はありません・笑
つい、ひょいっと13キロのゆぅたんを抱っこしたり、走ったりしてます。




それから、ゆぅたんの保育園と、私の勤務先が決まりました。

ゆぅたんは家から最寄りの保育園に入ることができました。
よかったよかった
本人も、保育園に行くのを楽しみにしているみたいです
 (毎日「保育園は楽しいよ~」と洗脳してるのが効いてきたかしら・笑)

私の勤務先も決まりました。
今までは出先機関で窓口業務をしていたんだけど、
育児休暇から復帰と同時に、本社勤務に異動になりました。
今までよりは家から近いので、その辺はありがたいですが、
本社はとっても忙しいので、ちょっと心配です

今は毎日、ゆぅたんの入園準備のため、ミシンと格闘中してます。
保育園だから手作りのものはないハズ・・・と高をくくっていたんですが、
意外と手作りを指定されたものが多くて
もともと不器用なので、半泣き状態でがんばってます
入園まであと1週間ないのに、間に合うのかしら
COMMENT : 0
CATEGORY : DIARY |

予定日確定

土曜日、妊婦検診に行ってきました。
ベビは順調に大きくなってるそうです。
今回は手足がバタバタ動いてて、超かわいかったー

それから、出産予定日が確定しました。
10月16日だそうです。
でも予定帝王切開になるので、予定日の2週間前くらいに切腹するって

切腹だけは、ほんっとに嫌だなー。
あの痛み、今でも思い出すだけで「(>ω< ノ)ノヒイィィィ!!」って感じなのです

普通に出産できないのか、念のため先生に聞いてみました。
すると、「できないコトはないけど、リスクが高すぎる」とのこと。
ものすごい力でいきむから、万が一、古傷が裂けてしまったら内臓破裂だもんね。
母子ともに命にかかわるって。
市内の病院では、どこも普通に出産させてくれないそうです。

そこまで言われたら、もう覚悟を決めるしかありません。
ま、仕方ないよね・・・

次の検診は2週間後です。
無事に大きく育ってほしいなぁ♪
COMMENT : 8
CATEGORY : マタニティ |

ありがとです♪

前回の記事に、たくさんの温かいコメントをいただきました。
皆様、ほんとにどうもありがとうございますっ!!
まだまだ気持ち悪さとたたかってますが、元気がでました

とは言え、ほんとは気持ち悪いのもツライけど、目が回る方がツライです。

気持ち悪くなったらすぐ横になれるよう、外出を控えてるんだけど
家にいてもテレビも見れないし、パソコンもDSもできません。

なので、たくさんのコメントをくださった皆様のブログに遊びに行きたいけど、
なかなか行けてません。
ほんとにゴメンなさい

朝はゆぅたんと一緒に遅めに起きて、昼はゆぅたんと一緒にお昼寝して、
夜はゆぅたんと一緒に早めに寝てます。
寝ても寝ても、不思議なコトにまだ眠れちゃうのです。
睡眠時間、何時間なんだろー(笑)

ゆぅたんは元気です。
家の中でずっと遊ぶのがカワイソウです。

早くつわり&脳貧血がおさまらないかなー。
COMMENT : 2
CATEGORY : DIARY |

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。