This Archive : 2009年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ご報告

午前中、病院へ行ってきました。
ずーっと体調悪いし。
それに、実はちょっと、気になっていたコトがありまして。

結果をご報告させていただきます。

なんとワタクシ、妊婦さんになってましたーーーーーっ!!!!!
いま7週くらいだそうです。
ベビの心臓、ぴこぴこ動いてました。

あーびっくりしたぁぁ。
ゆぅたん一人っ子だと思ってたのに。

いや、毎月やって来るあいつが来てないし、まさか?とは思ってたんです。
でももともと不順だし、体調が悪いから来ないのかな・・・なんて思ったりしてて。

でもこれで、体調が悪い原因がハッキリしました。

気持ち悪い&嘔吐&胃が痛い →「つわり」
長時間PCやDSをすると目が回る →「脳貧血」 だそうです。

 ※ 脳貧血は、妊娠によるものだそうです。
    血液がお腹に集中するコトによって、脳に血液が足りなくなり、
    めまいやたちくらみなどが起こります。
    ゆぅたんがお腹にいる時も、よく脳貧血を起こしてました

でも、まだ超初期のため、母子手帳ももらってません。
まだまだ油断は禁物の時期です。
これまで以上に、のんびりゆっくり動かなくちゃ・笑

2週間後にまた病院に行きます。
そしたら、そろそろ予定日が分かるみたい。楽しみー

それにしても気になるのが、お仕事のコト。
せっかく4月からお仕事が決まったのに・・・。
週明けに、会社に連絡してみようと思ってます。

それから、脳貧血のため、長時間のPCやDSを控えています。
でも、体調がいい時は、皆様のブログに遊びに行かせていただきますし、
開門しますので、どうかご了承くださいませ。
COMMENT : 16
CATEGORY : マタニティ |

体力温存中

引き続き、胃腸の気持ち悪さと戦ってます。
なんでこんなに長引くんだろー
なんか微熱もあるし、新しい風邪でもひいたっぽいです。

あいかわらずダンナにお買い物して帰ってきてもらってます。
会社から帰ってきて、お鍋やお好み焼きを作ってくれるコトも。

でも、実は、何も食べたくないんだよね・・・。
食べないと体力が戻らないし、風邪も治らないって分かってるんだけど。

なので、せっかく始めたダノンBIOチャレンジも、一時中断してます。

幸い(?)お天気が悪くて、外に遊びに行けない日が続いてるので、
家でごろごろゴロゴロして、体力温存してます。
ゆぅたんは、大好きなDVDざんまい。ゴメンねー

コメントいただいてるのに、コメントの返しが遅れ気味ですいません
元気になったら皆様のブログに遊びに行かせていただきますねっ
COMMENT : 0
CATEGORY : DIARY |

体調不良

なんか体調不良が続いてます。
嘔吐下痢症にかかって以来です。
あーしんどい

もう、吐いたり下痢したりという症状はおさまってるのですが、
なんか気持ち悪くて、ご飯が食べられません。
まだ胃腸がやられてるのかなぁ・・・

液晶画面をずっと見てると目が回るので、
DSもPCも、TVさえも、長い時間見てられません。

なので、お天気がよくても公園に行くのがしんどくて、
ずーっと家に閉じこもったまま。
ゆぅたんと一緒に、お昼寝する日もあります。

そんな状態だから、お買い物に出るのもちょっと面倒で。
ダンナが会社帰りに、スーパーやコンビニに寄って、
色々お買い物してきてくれます。

ゆぅたんはもうすっかり元気になって、ご飯もいっぱい食べてます。
この治り方の差は、いったい・・・(え、若さ?)

早く元気になりたいよー
COMMENT : 4
CATEGORY : DIARY |

ゆぅたん語

今日は、マンションの配水管の大規模修繕の日。

工事の関係の方々が、バタバタと出たり入ったり。
なんとなく落ち着きません。

朝から、水まわりが一切使えないし(もちろんトイレもダメ)、
でも在宅を義務づけられて、お出かけもできずヒマなので
(まだ本調子じゃないので丁度よかったけど)
久しぶりにゆっくりと、ゆぅたんネタでも書いちゃおうかなぁ。



ゆぅたんは、言葉が遅いです。
こっちの言ったコトは理解できてるんだけど。
まだ単語を話すだけで、2語文なんてとんでもない。

でも、単語の数がとっても増えてきたので、
意思の疎通は大体できてて問題ないから、私としては焦ってませんが。

「何歳?」と聞くと指を2本たてるし、「お名前は?」と聞くと
「ゆんたん(ゆぅたんと言ってるつもり)」と答えられます。

ダンナには聞き取るのが少し難しい「ゆぅたん語」を
話してる感じでしょうか。

でも時々、ゆぅたんが伝えたいコトをこっちが分かってあげられなくて、
それでゆぅたんが泣いたり怒ったり・・・。
そんな時はかわいそうだし、こっちも分からないから困ります。

2歳を過ぎて、ずーっと言って欲しかった一言を
やっと言ってくれるようになりました。
「かんたん」って。
 (お母さんっていう意味です)

こうやってゆっくりと成長していく姿は、なんとも言えずカワイイです。

「早く大きくなーれ」とは思うものの、しゃべり出したら汚い言葉も覚えるだろうし、
実は、今が一番カワイイ時期なのかな?なんて思ってます。
COMMENT : 8
CATEGORY : 2歳~3歳 |

続・嘔吐下痢症

ゆぅたんの嘔吐下痢症は、だいぶ落ち着いてきました。
熱は1日で下がり、少しずつですが、食欲も出てきてます。

ただ、下痢がいつまでもひどくて・・・
水分をとったらすぐに下痢するという感じ。
お尻も真っ赤になっちゃって、かわいそうです

長引くとかわいそうなので、病院へ連れて行きたいのですが
今度は私にうつりましたぁぁ

嘔吐下痢症という名のとおりの症状で、昨日1日、トイレから出られませんでした。
ダンナにも軽くうつったらしく、お腹が痛いと言ってました。

ダンナは今朝にはすっかり元気になり、会社へ行きました。
私もだいぶ落ち着いてきましたが。
ゆぅたんを病院に連れて行く元気は、まだないのよね・・・

去年もたしか、ゆぅたんと2人で嘔吐下痢症になったっけ。

どうか皆様、お気をつけくださいっ!!
COMMENT : 2
CATEGORY : 2歳~3歳 |

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
