This Archive : 2009年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

1月・2月のタぺストリ

先月UPしてなかったので、今月まとめてUP!!
1月と2月のタペストリです。

20090131122756

1月は、お正月がテーマ。
鏡餅をメインに、凧あげ・コマ回しをちくちく。

2月は、バレンタインがテーマ。
1つ1つがハート型になってます。
COMMENT : 0
CATEGORY : 布小物たち |

続・首が痛い

前回の記事の後、ダンナが会社を休んでくれて、
私が腰を痛めたときに通っている整体に、連れて行ってくれました。

今回、整体で、鍼を打ってもらいました。
ダンナが言うには、鍼はツボに直接打つから、即効性がある、と。
鍼は初めてだったので、「痛いのかなー」とちょっとドキドキ。

整体士の先生がおっしゃるには、
「鍼を打って、即効性があればすぐ治り、
すぐに痛みがとれないようなら長引く可能性がある」、とのコト。
むむ・・・。
でも、痛みが少しでも軽くなるかもしれないのなら、と挑戦してみました。

首だけでなく、背中や腕・ひじなど、広範囲に鍼を打ちました。
チクッとするけど、思ったより痛くありません。
鍼を打ち終わった後は、だいぶ楽に首が動かせるようになりました。

でも、やっぱりまだ痛いんだよねー。
ってコトは、長引くのかなぁ・・・

来週も、整体で鍼・整形外科で電気治療とけん引しに行かなくちゃ。
しばらく病院通いが続くだろうなぁ。

腰のときも動けなかったけど、首も動けないもんです。
でも、本を読んだりすると、どうしても首に負担がかかるから、
読書やDSの禁止令が出てしまいました。
病気じゃなく元気だから、ヒマでツライくらい・笑
皆さん、ホント、関節はお大事にね。
COMMENT : 2
CATEGORY : DIARY |

首が痛い

昨日の朝起きたとき、首に違和感を感じました。
なんか、だんだん痛くなってるような・・・?

で、今朝起きたとき、首に激痛が走りました。
夜中も、痛みで、何度も目が覚めてました。

こりゃおかしい、と病院へ。
レントゲンをとった後、診察で先生に言われた意外な一言。
「老化だね」と。

なっ、なんですとっ!?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

先生いわく、首の上から5番目と6番目の骨が変形している、と。
いつも同じ姿勢でいるから、骨に負担がかかって、
こうなってしまったそうです。

確かに私、何かする時、いつも真下を向いてるんですよね。
猫背だから、それが楽で。
頭ってけっこう重いから、首に負担がかかりっ放しだったらしいです。

病院に併設されているリハビリセンターに行って、医学療法士さんに
マンツーマンで「首~肩の体操」を習ってきました。
首の痛みをかばうために、二次災害的に、肩や腕が痛くなるから、
その予防のために。
それから、首の筋肉をつけて、長期的に治すために。
でも、決して無理はしないように、とキツク言われました。

え、リハビリセンター?
えぇ、お年寄りばかりでしたともっ。

20090128164954

痛み止めのシップ。
どうやらコイツとは、長いお付き合いになりそうです
COMMENT : 4
CATEGORY : DIARY |

サブちゃん

Angel村のサブキャラちゃん達を紹介します。

まず住人は、全部で4人。
メインが「まさき」、サブは「まりん」・「いぶき」・「きらら」です。
みんな女の子です

20090127163544

まりんちゃん。
名前の由来は「海」をイメージしてます。
Angel村には、まさきと一緒にやって来ました。
主に、地面系のデザ担当。
髪型や服のテーマは、ギャルです・笑

20090127163546

いぶきちゃん。
名前の由来は「大地」をイメージしてます。
最近やって来た女の子。
主に、住人さんたちの写真の倉庫担当。
大人っぽい服が好みのようです。

20090127163549

きららちゃん。
名前の由来は「空(の星)」をイメージしてます。
この子も最近やって来ました。
主に、地面系のデザ担当。
お子ちゃまな服が好きなようです。

皆さん、よろしくおねがいしまーす
COMMENT : 0
CATEGORY : 村のできごと |

駅弁フェア

近所のスーパーで、駅弁・空弁フェアやってました。
色々悩みつつ、ゲットしたのはこちら。

20090125143935

「越前かにめし」ですっ。

ご飯にカニみそを混ぜて炊いたとのコトで、旨味がすごいっ!!
カニもいっぱいのっていたし、とっても美味しかった
ゆぅたんもパクパク食べてました
COMMENT : 4
CATEGORY : FOODS |

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
