This Archive : 2008年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ゆまちゃん、初上陸

りぼん村のゆまちゃんが、遊びに来てくれましたー

ゆまちゃんは、長い間おい森をやってるベテランさん。
でもアクシデントで村が消えてしまって、1からやり直してます

ゆまちゃんとは、ブログを通して知り合いました。
知り合ったのはもう5年くらい前だけど、森で通信したのは、今日が初めて。
わくわく

20081127154850

向かい合って話をする私たち・笑
上が私、下がゆまちゃんです。

20081127154852

何気に服がオソローだった私たち

20081127154854

ゆまちゃん、お着替えです

色々お話できて、楽しかったです
また遊びに来てねー
COMMENT : 2
CATEGORY : お友達との通信 |

こどもちゃれんじぷち12月号

こどもちゃれんじぷち12月号が届きました。
ゆぅたんは、毎月とっても楽しみにしてます。

20081127131818

今月号はこれ
よみかたりえほんとDVD、じゅーじゅーお料理セットです。

ゆぅたんには、お料理上手な男になってほしい!!
実は、産まれたときからずっと、そう思ってます。
これからの世の中は、男だとか女だとか、関係ないもんねっ。
(あわよくば、お料理苦手な私の代わりに作っていただきたいものです・笑)

ゆぅたんもとっても気に入って、さっそくフライパンとフライ返しで遊んでました。
これがきっかけで、お料理好きな子になったらいいなぁ♡

そういえば我が家では、これが最後のこどもちゃれんじになります。
来年4月から、保育園に行くから。

ゆぅたんはしまじろうが好きだし、来年も続けようか迷ったんだけど、
きっと、保育園で、もっと興味のあるコトや好きなコトを見つけるはず。
お友達もいっぱいできるだろうし。
だから、今年でやめるコトにしました。

ゆぅたんの興味や好きなコトを広げてくれた、いい教材でした。

私としては、次は英語の教育(と言ったら大げさだけど)が気になるところ。
なにかいいDVDなどの教材、知りませんか??
COMMENT : 6
CATEGORY : 2歳~3歳 |

インフルエンザ接種

午前中、インフルエンザの接種に行ってきました。
ゆぅたんはおチビなので、これで2回目です。

先生の前に行くなり、またもや号泣。
痛いってコト覚えてるから、かわいそうです。
いつものコトだけど、先生と看護士さんと私の3人がかりで押さえつけ。
ギャンギャン泣くゆぅたん。

でも、針がささった瞬間、泣き止みました。
そして、「あれっ?」みたいな表情をするゆぅたん。
どうやら、思った以上に痛くなかったみたいです・笑

ごほうびに先生にシールをもらって、診察室を出るときは
すっかりゴキゲンになってました・笑

そして私も、併設されてる内科に行って、インフルエンザを接種しました。
ちょっと風邪ぎみだし、微熱もあるし、どうかな・・・と思いましたが、
まー病院だし、診察してもらおう♪というコトで。

先生によると、インフルエンザを接種したコトが原因で風邪がひどくなるコトは
ないそうなので、接種してきました。
何度も行くの、メンドーだし・笑

これで無事に終わったので、あとは風邪に気をつけなくちゃ!!
COMMENT : 2
CATEGORY : 2歳~3歳 |

またもや風邪

毎日寒いですねー。
みな様、お元気ですか??
どうやら私、また風邪をひいてしまったみたいです・・・

3連休、なんか寒いなーと思ってて、冬だから仕方ないか、と思ったの。
そしたら昨日、吐いちゃった。
どうやら寒気だったみたいです(気づけよっ・笑)

なんで私、こんなに体が弱いんでしょう。
もー、いやになっちゃう!!

今日は、引っ越してきたばかりのブログをちまちま更新して、
おうちでゆっくりしてようっと♪

みな様、風邪には気をつけてくださいねっ★
COMMENT : 2
CATEGORY : DIARY |

開門しました

お友達は街森で盛り上がってますが、我が家にはWiiがありません。
私もほしいよぅぅ。

みんな街森に夢中で、誰も来てくれないかな・・・
なんて思いながら、開門してみました。

すると、マリーさんとせいこさんが来てくださいましたっ

マリーさんは、おみやに青バラをくれました。
そのおかげで、村に、バラのレインボー花壇ができましたっ♪
家の右側にあるので、おいでの際にはゼヒご覧くださいませっ。

せいこさんは、ダンナ様のお弁当つくりのために早起きされてて
眠いのに、わざわざ来てくれました。
風邪ぎみなんだから、無理しないようにねっ!!

20081123142905

マリーさんと私

せいこさんは帰られた後だったので、写真なしです。
ゴメンなさい・・・

色々とお話もできたし、楽しかったです。
また遊びに来てねー
COMMENT : 4
CATEGORY : お友達との通信 |

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
