This Archive : 2008年06月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ゆぅたん、夏カゼ

ゆぅたんが熱を出しました

土曜日の夜中2時くらいに、ふと気づくと、ゆぅたんの体が熱い

熱をはかってみると、38.5℃ありました



金曜日の夜までは、とっても元気だったんです

しっかりご飯も食べたし、変わった様子はありませんでした



実は私、土曜日はお友達と遊ぶ約束してたんです

ダンナが「ゆぅたんの面倒を見る」って言ってくれたので、

久しぶりに、ピンで身軽に動けるからわくわくしてました

が、ゆぅたんの発熱により、あえなく中止・・・



ゆぅたんは夜の間中グズグズ言ってたので、土曜日の朝、へ。

で検温すると、39.3℃まで熱が上がってました





シンドイのか、ぐったりしているゆぅたん

うぅ、かわいそう過ぎる・・・

でも、まつげ長っ



夏カゼだ、と診断されました



でも、早めにに連れて行ったのがよかったのか、

次の日の日曜日、熱は微熱に下がりました



でも、微熱って、大人でもシンドイですよね

ゆぅたんもシンドイのか、機嫌悪すぎでした・・・とほほ

おかげでずーっと抱っこ



今日は熱も下がり、ちゃんと朝ご飯も食べました

よかったよかった



が続いて、暑かったり寒かったりで、体調を崩しやすい時期なので

皆様も風邪には気をつけてくださいねっ
COMMENT : 0
CATEGORY : 1歳~2歳 |

こどもちゃれんじぷち7月号

午前中、保健センターに行ってきました

0~2歳の子が遊べるように、施設を開放してくれる日でした

雨じゃなかったので歩いて行けてよかったデス



しっかり遊んで家に帰ると、が届いてました





こどもちゃれんじぷち7月号です



今月号の特集は、水遊びでした

まだ梅雨だけど、もう暑いもんね~

ゆぅたんは首があせも気味だし、そろそろ水遊びも解禁かも





こんな水遊びセットが届いたので、早速お風呂で遊んじゃお
COMMENT : 0
CATEGORY : 1歳~2歳 |

リフレッシュ週間

ちょっと実家に帰ってました

だって、今週もダンナが5日間の出張だったんです

なので17日~21日まで、実家でゴロゴロしてきました



実家だと、ご飯は出てくるし、ゆぅたんの遊び相手はいるし、楽ちんっ

すっごくリフレッシュしました

近ければ、もっと帰れるのになぁ



今日は、晩ご飯は外食するコトになりました

ダンナが出張手当てでおごってくれるって



実家でもゆっくりできて、今日も美味しいものが食べれちゃう

今週はなんてラッキーなのかしらっ
COMMENT : 0
CATEGORY : 1歳~2歳 |

fino

土曜日、ダンナが出張から帰ってきました

大量の洗濯物とともに



「ねーねー真咲~、疲れた~」とゴロゴロするダンナ。

甘えんなっ!!こっちだって疲れとんじゃっ

いいかげん、一番手のかかる子供だってコトを自覚してほしいものですふぅ



    



さて、今日はお気に入りのトリートメントのお話です





資生堂のfinoです



はっきり言って、シャンプーやリンスは普通でした

リピートする決め手が、あるようなないような・・・って感じ

はっきりと言っちゃって、ほんとにすいません



でも、このトリートメントはすばらしいっ

私、何回リピったか覚えてません

ずっと記事にしようと思ってたのに、延び延びになってました



私の髪は、細くてコシのない、いわゆる猫っ毛です

の日はパサパサ、の日は広がっちゃう。

でもこのトリートメントをすると、しっとり落ち着いているのにさらさら

次の日の手触りが、確実に違います



私はロングなので、髪が痛まないよう、週2ペースで使ってます



ジプシーはするけど、しばらく使い続けると思います
COMMENT : 0

亭主 元気で…

いまダンナは出張で、にいません。

昨日(火曜日)の朝に出発して、帰ってくるのは土曜日



このブログでもよく言ってるけど、私は『亭主 元気で留守がいい』派です

5日間もゆぅたんと2人きりでノンビリできるなんて幸せ



なぜ『亭主 元気で留守がいい』派なのかと言うと、楽だからっ

すべて自分のペースで進められるっていうのは、とっても楽なのです

ご飯のしたくも、女子供が食べる量なんて少しだから、手抜きできるし



ママ友ちゃんにもうらやましがられます



私が『亭主 元気で留守がいい』派なのは、ダンナ自身も知ってます

この前会社で、「うちの嫁、こう言うんだよー」って皆に言ったそうです。

そしたら、皆に本気で心配されたって言ってました

「まだ結婚して何年もたってないのに大丈夫」って言われた、って。

ダンナは、「真咲は冗談で言ってるのになぁー」って笑ってました



いや、本気なんですけど・・・

そもそもダンナと付き合い始めて13年です

そりゃもう、初老の落ち着いたカップルのようになるでしょう

それとも、私って変
COMMENT : 0
CATEGORY : DIARY |

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
