This Archive : 2008年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

家での遊び方

今日も、ゆぅたんをに連れて行きました。

まだ少し咳が出ているので、薬をもらいに行ってきました



だいぶ治ってきてるよ、とのコトでひと安心

よかったー



冷たい空気と乾燥がよくない、と言われたので、外に出さなかったのです

公園どころか、スーパーさえ連れて行きませんでした

どんなにイイお天気でも、一歩も外に出しませんでした

なので、ゆぅたんは今、「外に遊びに行きたい病」にかかってます

かなりストレスがたまってるんじゃないかな



でも、ここでトドメをさしておかないと、ぶり返したら嫌だし

ゆぅたんの苦しむ姿は、もう見たくありませんっ



だけど・・・家の中で遊ぶのって、限界がありますよね

DVDもいいかげん飽きるだろうし、テレビばっか見せるのもなぁ



皆さんは、たとえばで何日も外遊びができないとき、

どうやって家の中で遊んでますか

ぜひ教えてくださいっ
COMMENT : 0
CATEGORY : 1歳~2歳 |

軽い気管支炎

2日前に、ゆぅたんが熱を出しました

さっそくに連れて行ったところ、軽い気管支炎って言われました

どうりで、咳がとってもヒドイんです

咳のしすぎで吐いちゃったりしたし



昨日には熱が下がって、今日も熱はありません

峠は越したみたいだけど、まだ咳がヒドイし食欲もあまりないです



どうか早く治りますように



゚・*:.。. .。.:*・゜



ところで、このブログ、とっても調子が悪いんですけど

同じヤプログを使用されてるお友達のブログに遊びに行ったら、

必ずエラー表示が出て、インターネットエクスプローラが落ちます

コメントも記入しづらいし

実は、ブログ引越しちゃおうかなぁ・・・なんて思ってたりして



それともPCの調子が悪いのかな



皆さまは、快適なブログ生活を送られてますか
COMMENT : 0
CATEGORY : 1歳~2歳 |

宮島に行ってきました

日曜日に、私の父母とゆぅたんの4人で、宮島に行ってきました

とってもイイお天気で、暑いくらい

4人とも、しっかり帽子をかぶって行って、大正解でした



ご存知のとおり、宮島は日本三景の1つで、世界文化遺産です

私の住んでるところから近いので、もう何回も行ってます





朱塗りの大鳥居

この根元、海底に埋められてるわけじゃないんですよ

鳥居の重みだけで立ってるって、皆さんご存知でしたか

潮が引くと、歩いて根元まで行けます





鹿さんとゆぅたん

手を出しそうになって、あやうくかじられるトコロでした

観光地の動物って、エサだと思ってなんでも食べちゃうから危険です





宮島水族館のペンギンさん(おまけ)

ゆぅたんは、絵本に出てくるペンギンさんの写真が大好きです

なので、もっと喜ぶと思ったんだけど、意外とあっさり素通りでした

でも、帰ってきて、写真のペンギンさんは好きみたい

本物がいたのに・・・と思うのは、大人だけでしょうか



お昼ごはんは、名物のあなご飯を食べました

チョー柔らかくて、おいしかった

ゆぅたんもパクパク食べてました



今回は桜がとってもキレイでした

もみじの季節もキレイなので、また行きたいです
COMMENT : 0
CATEGORY : 1歳~2歳 |

動物園

土曜日、家族3人で、動物園に行ってきました

もちろん、ゆぅたんは動物園デビューです



ほんとはいちご狩りと迷ったんだけど・・・

最近ゆぅたんはとっても動物が好きなので、動物園に決定



桜は満開だし、お天気はいいし、いい動物園日和でした

もちろん、親子連れがいっぱいいたよ





ぞうさんを見るゆぅたん





ヤギさんにさわるゆぅたん

「さわってごらん」って言う前に、自分ですたすた近づきました

ちょっとだけさわって、とっても満足げに帰ってきたよ(笑)



以前の消極的な感じや人見知りがだいぶ無くなってきたので、

親として、成長をうれしく思ってます



午前中だけで動物園を満喫できたので、昼過ぎには帰ったのですが

帰りの車の中で、ゆぅたんは爆睡してました

楽しかったんだね

いろんなコトに興味が持てるように、どんどん刺激を与えてあげたいです
COMMENT : 0
CATEGORY : 1歳~2歳 |

電車に乗りました

親戚に不幸があって、金曜日に葬儀に行ってきました

JRで1時間のところです



しかし、空はあいにくの雨もよう

平日だからダンナは会社だし、ゆぅたんどうしよう

思いましたが、思い切って連れて行くコトに決定



最近のゆぅたんのマイブームは路面電車なので

(住んでる近所に路面電車が走ってます)

JRの電車にも反応しまくり

電車がホームに入ってくるたび「あっ!あっ!」と指を刺してました

ひそかに、ゆぅたんが鉄になったらどーしようと心配してます



葬儀が1時~なので、電車の中でお昼ご飯を食べるコトに





アンパンマン弁当です

ビスケットって書いてあるじゃん、と思ったあなたはスルドイ

お弁当を食べた後、捨てられるように、私が作ったのです





ちなみに中はこちら

朝あわてて作ったので、たいした物は入ってません

ゆぅたんと2人で、完食しました~



1時間に揺られてタクシーに乗り換え、無事に到着

ゆぅたんは葬儀の間、2歳と4歳のいとこ達に遊んでもらってました

走り回っていたので、ちょっとだけヒヤヒヤ



帰る頃には雨がやんでいたのでよかった

葬儀場からタクシーで駅へ、また電車に乗って帰りました

さすがに疲れたのか、ゆぅたんは電車の中で爆睡でした



それにしても、子連れの遠出って疲れる~
COMMENT : 0
CATEGORY : 1歳~2歳 |

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
