This Archive : 2007年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

公園デビュー

昨日、ゆぅたんは公園デビューしました



と言っても、平和祈念公園にベビーカーで

お散歩に行っただけなんだけど



とっても近いところに住んでるから、

いつか行こうと思っていたのだ

とりあえず、世界遺産と記念撮影



暖かくなってきたからか、いっぱい人がいたよ

観光地なので外人さんが多いし、春休みだから若い子もたくさん

桜の木がたくさん植えてあるので、花見客と思われる人たちもいっぱい

でも残念ながら、桜はまだ3分咲きって感じでした

来週はきっと満開になるんじゃないかな

だから、また来週、ベビーカー押して行ってみようかな



ウロウロして暑くなってきたからベンチで一休みしてると、声をかけられました

「赤ちゃん見てもいいですか」って。

見ると、30~40歳くらいの女の人

「もちろん」と言って、世間話とかしました



赤ちゃん連れだと、知らない人からよく声をかけられます

お年寄りは、ゆぅたんをあやしてくれたりするし

手を貸してもらうコトも増えたし、人と交流するコトが多くなったなぁ

こうやって、いろんな人と触れ合うの、ゆぅたんにとって良いコトだと思うんだ

社交性とか協調性とか、身につけばいいなーなんて思ってます
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 誕生~1歳 |

寝返り!

26日の夜、ついにゆぅたん、初の寝返りをしましたっ

生後4ヶ月と22日目のコトです

仰向けから、左を下にして回って、うつぶせに

その後は、両手両足をあげて、ヒコウキしてました

2回寝返りしたから、多分はずみじゃないし、偶然でもないみたい



と言っても、まだ本人的には「よっこらしょ」って感じだったし、

じたばたしてて、全然スムーズじゃなかったよ

うつぶせ仰向けはまだ無理だし、右を下にしての寝返りも無理みたい



でも、どんどん大きくなって、できるコトが増えていくよ

ますます目が離せなくなっちゃった

ついに大人への第一歩を踏み出したようデスっ



ただね、夜中に寝返りして、苦しくてギャーギャー言うの

夜は眠いから、カンベンしてくれよー
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 誕生~1歳 |

断髪式&育児相談(4ヶ月22日)

ゆぅたん、ついに髪きっちゃいましたっ

もちろんあたしが断髪式したの

この土日、2日もかかっちゃった

だって、動きまくるんだもん

危ないから、少しずつしか切れないよっ

とりあえず、耳まわりとえり足だけカット



産まれた時からけっこうふさふさしてて、

最近は、もう耳がかくれてたの

でも洗いにくいし、耳からほっぺにかけて、湿疹みたいなのができてて

これで、キレイに治るといいなぁ



さて、今日は月に一度の育児相談の日だったので、行ってきましたっ

1ヶ月前の育児相談の日から比べると・・・

 身長 62.1cm64.4cm(2.3cmアップ

 体重 5,300g5,850g(550gアップ

身長は標準ど真ん中、体重はギリギリ標準値内という軽さ

まぁ、増えてるからよし、としましょう

また1ヶ月後が楽しみデスっ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 誕生~1歳 |

お風呂用イス

最近、うちのダンナは仕事がとっても忙しいらしく、なかなか帰ってきません

土日も仕事に行ってます

でも、昨日は祝日だったので、お昼まで仕事して帰ってきました

たまには休まないとねっ



久々にダンナがいるので、昼からみんなで赤ちゃん本舗に行ってみたよ

ちょっと遠いから、車じゃないと行けないんだけど、あたしペーパーなのだ

一人で運転できるように練習しなくてはっ



さて、ゆぅたんの、お風呂用のイスをゲットしました

ベビープーで、とってもカワイイから一目ボレしちゃった

手元に、シャワーとか遊べるものが付いてて、

赤ちゃんが飽きないようになってます



さっそく座らせてみたところ、意外と上手に座ってる

さすがね、ゆぅたんっ(←親バカ







今、ゆぅたんをお風呂に入れるのはダンナと2人がかりなんだけど、

これならあたし一人で、ゆぅたんをお風呂に入れられるよっ



ダンナの飲み会の日とか、実は苦労していたのだぁ

だって、まだお腹のキズ(帝王切開のあと)が痛いんだもん

なるべく、お腹に力を入れないようにしないとねっ

ダンナが帰るまで待たなくてもいいし

早めにお風呂に入れば、早めに寝かしつけられる

ゆぅたんのためになる、いい買い物したわっ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 誕生~1歳 |

バスデビュー

午前中、あたしの職場に行ってきました

とってもお世話になった方が、この3月で退職するの

だから、ご挨拶をするためデス



もちろん、ゆぅたんも一緒に行きました

とりあえず、行きはタクシーで

仕事中だけど、ゆぅたんのお披露目もできてよかった

うちの職場は女の人が多いから、みんなに抱っこしてもらいました

ゆぅたんは、始めは落ち着かなかったけど、すぐに笑顔を振りまくように

みんなのアイドルでした



無事にご挨拶も済ませ、ゆぅたんのご機嫌がいいうちに帰ることにしました

職場を出ても、なんだかご機嫌なゆぅたん

そこで、あたしはふと思った

通勤ルートで帰ってみようかな、と

ってことは・・・ そう、バスデビューですっ



バスに乗ってる時間は15分くらいだけど、途中で泣いたらどーしようとか

もし、めっちゃ混んでて座れなかったらどーしようとか

いろいろ考えたけど、とりあえず乗ってみることにしたよ

乗り込むと、揺れが気持ちいいのか、寝始めたゆぅたん

そのまま無事にバスから降りました

なーんだ、心配するほどのことじゃないのねというくらい、あっさり終了



ところが、バス停からまでが遠いんだよね・・・

普段あたしが歩いて20分かかるんだけど、今日はゆぅたんも一緒

なので、30分もかかってしまいました

長時間の抱っこひもにやられ、肩も腰もヒザも痛いっ

バスデビュー、ゆぅたんは大成功だったけど、あたしは疲れたぁ



でも、公共の乗り物に乗れるようになったら、行動範囲が広がるよね

ゆぅたんにもいい経験だろうし、ちょくちょく乗ってみようかなっ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 誕生~1歳 |

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
