This Archive : 2006年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

妊婦さんに50の質問~前編~

32w3d



ネットサーフィンしていたら、こんな話題があったので、早速トライ

長いので、後半は明日アップします





01 あなたのお名前を教えて下さい。(差し支えがあるようでしたら愛称)



真咲(まさき)です。





02 赤ちゃんのお父さんの名前を教えて下さい。(差し支えがあるようでしたら愛称)



うーん・・・。じゃあ、「ダンナ」で(笑)。





03 赤ちゃんの名前が決まっていたら教えて下さい。その名前の由来も。

決まっていなければいくつか候補を教えて下さい。



ただいま悩み中・・・。早く決めてあげなくちゃ!





04 赤ちゃんの性別は生まれる前に知りたい派ですか?(もしもうご存じなら教えてください。)



先日、♂だと確定しました。





05 妊娠が分かったのはいつのことでしたか?



今年の2月でしたね。もう遠い過去のコトみたい・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

妊婦さんに50の質問~後編~

32w6d



前編の続きです





26 どんな子に育って欲しいと思っていますか?



人の気持ちがわかる優しい子。思いやりのある子。





27 生理痛は激しい方でしたか?



痛み止めが手放せませんでした。





28 あなたの友人に出産経験者はいますか?いるとしたらどんなアドバイスを貰いましたか?



友達はけっこう経験してます。「我が子ってかわいいよ~」と口をそろえてます。





29 今通っている病院がありましたらその病院を選んだ理由を教えて下さい。



無痛分娩ができるから。





30 エコーで赤ちゃんのすがたを見た時の感想を教えて下さい。



なんかよく分かんないけど、「動いてるのが心臓なんだ~」と思いました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

光陰矢のごとし

36w5d



今日から10月です

24日が出産予定日なので、いよいよ・・・って感じ

考えてみれば、マタニティライフって10ヶ月もあるのにあっという間だったなぁ

ほんと月日が流れるのは早いものデス



ちなみに、あたし的に出産したい日は10月20日

あたしが7月20日産まれだから、同じ日だと覚えやすいな~と思っただけで



最近は、体中が痛くて、2Fにあるまでたどり着けません

背中も痛い、腰も痛い、足の付け根が痛い、足はむくみでパンパン・・・

靴下をはくのもひと苦労

お風呂に入ることが、こんなに重労働だと思いませんでした

右手の指までシビレてるし、お腹には湿疹ができたし・・・

一体なんなの~って感じです。



さらに、で追い討ちが・・・。

36w(臨月に入った週)で、ベビは2100gしかなく小さ目、とのこと

このまま行っても、2500g超えられるだろうかとのことでした・・・。

なので、いま産まれたら早すぎて困るので、運動は控えめに、だって

ただでさえ体が痛くて動いてないのに、このままじゃ難産決定なんじゃないの~

なのに、母体はすくすく成長してます

そりゃー動かないのにしっかり食べてちゃ太るよっ

今頃になって追い詰められているあたしなのでした・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0

胎教に悪い・・・

37w3d



気づくと、が「着信」になってました。

夜は音が出ないようにしてるけど、昼間はちゃんと音が出るようにしてます

なのに気付かなかったってことは・・・そう、着信拒否の相手からってこと

あたしが拒否ってる相手は1件だけ、ダンナの親からのです。



あたし、どうしてもダンナの親とは折り合いが悪くて

ずっと遠慮してガマンしてたんだけどね

妊娠初期にされた仕打ちだけは、どうしても許せなくて

COMMENT : 0
TrackBack : 0

10ヶ月検診(3回目)

38w1d



突然の出血があってから、ほんとにドキドキしたこの2日間・・・

今朝、検診に行ってきました



しかし、先生に「子宮からの出血じゃないから、おしるしじゃないよ~」と言われ、

なんだか気が抜けちゃったぁぁ

すっごく残念だけど、ホッとしたような、複雑な気持ちです



でも出血があった日以来、体の変化は感じてます

なんだかお腹が下がってきたし、足の付け根も痛いし、腰も痛い

今までも痛かったんだけど、ビミョーに違う感じなんだよね・・・

で、自分的に「おぉっ、体が準備を始めたのかっ」と思ってます。

予定日まで、あと2週間だもんね



でも、ベビはまだ2,485gしかなく、相変わらずコンパクト

もう少し大きくなってから出て来てほしいなぁ



今回ほんとにドキドキだったけど、いい予行練習になったかも

そして、今度こそビクビクせずに、「よっしゃ来い」って気持ちで

おしるしを迎えたいものデス
COMMENT : 0
TrackBack : 0

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
