This Category : ファッション・美容


CATEGORY : スポンサー広告 |

beautv VOCE

金曜の夜は、夜更かしするとキレイになる。

初めて聞いたとき、え???と 思いました。
夜更かしして、キレイになるわけないじゃん、って。

ところが ホントに キレイになれるんです
いや、まだ なってないなー。
キレイになった気になれる、とでも 言っておこうかな(笑)

beautv VOCE (← クリックで飛びます)
毎週 楽しみに見てる TV番組です。
皆さん ご存知かもしれませんが、美容情報雑誌「VOCE」のTV版です。

平子理沙さんが MCを務め、美に関して ゲストと対談したり、
新作コスメを 紹介したり、とにかく 女子力UPな番組なのです。

母になり、仕事や育児や家事で 忙しい毎日。
自分磨きする 時間も気力もなくなり、オシャレや美容に つい 手を抜きがち。
なんだかなー・・・と思っていた矢先、この番組を知ったのです。

エイジレスを地でいく 平子理沙さんを 見てるだけで、番組が終わる頃には
「よしっ、私も キレイをがんばらなくちゃ!」と 思っちゃいます

雑誌は 月イチなので、ボルテージも下がりがちなのですが
TVだと 毎週見られるので、だらけ始めた頃に 気合を入れなおせる(笑)

毎月 最終週は 番組がお休みなので、残念ながら 今週はありませんが
皆さん、一度 見てみてくださいねっ

 今日のダイエット 

  開始から 9日。
  体重   -1.1 キロ 
  体脂肪率 28.0 %

 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 2

30cm

GW中、1日だけダンナがお休みの日があったので
ゆぅたんをダンナに預けて、髪を切ってきました。

今までは超ロングヘアで、デジパをかけてたので
ぐるぐる巻き髪って感じでした。

でももう、ロングに飽きたし。
巻き髪にも飽きたし。
切っちゃお。

ってわけで、思いっきりカット。
担当の美容師さんに、30cmくらいは切ったよと言われました。

今は鎖骨くらいの長さで、少し明るめのカラーにしたので
初夏にピッタリと満足してます。

何より、乾かす時間が短縮されたのがとってもウレシイっ!!
お風呂上りが楽チンになりました。

今まではキレイ系の服が多かったけど、これからは
カジュアルな服もどんどん着れるかも。
ファッションの幅が広がるのもウレシイことです
COMMENT : 2

Oh!Baby プレミアムベリーの香り

今年の1月に限定発売された、ハウス オブ ローゼの
「Oh!Baby プレミアムベリーの香り」です。

20090212133126

ベリー系、大好きっ
というわけで、店頭で山積みになってたコチラを、迷わずGET!!

私は香りがいいアイテム(特にベリー系)が大好きなので、
無香料の「Oh!Baby」より、限定発売される香料入りがお気に入り。

週2ペースで使ってます。
使った後はつるつるになって、お肌がいい香り~
保湿も忘れずにすると、しっとりすべすべデス
COMMENT : 2

AneCan1月号

お久しぶりに買ってみました。
AneCanです。

20081210160827


エビちゃんがCanCamを卒業して、AneCanの専属になりました。
いきなり表紙を飾るなんて、さすがだわー♡

4月からは働くママになるので、ちょっとOLさんのファッションも
研究しとこうかなーと思って。
やっぱ、若い子(笑)のファッション雑誌って、読むだけで女子力が上がった
気になりますね♪
メイクもファッションも、気合い入れ直さなくちゃ!!と思っちゃった。

働くママって大変だと思うし、不安もすごくあるけど、
また自分の時間やスタイルが手に入ると思うと、楽しみでもあります
COMMENT : 4

ヘアサロン

土曜日、ヘアサロンに行ってきました。
2時から予約してたので、ゆぅたんにご飯を食べさせて、お昼寝させて出発・・・と
思っていたら、まるで「母ちゃん、おいらも連れてってくれよ!」と言わんばかりの興奮。

ゆぅたんをダンナに預けて一人でお出かけする時は、いつもこうです。
なんてスルドイ子なのかしら・・・。

結局、ダンナがゆぅたんの遊びに付き合ってる間に、こっそり出発しました。
堂々と「いってきまーす♪」なんて言ったら、泣きながら追いかけられるので。
もう2歳過ぎたのに、いつまで後追いするんだろう・・・。
うれしい反面、ちょっと心配だったりして。

さて、今回は、久しぶりのヘアサロンというコトで、フルコースいっちゃいました!!
カット・カラー・デジタルパーマ・トリートメント・ついでにヘッドスパも♡
ほんと至福のときです♪

デジタルパーマは夏にあてたんだけど、すっごく楽だし、ふわふわ華やかだし、
とってもお気に入りなので、またパーマしちゃいました。
パーマあてた状態で、長さが背中の真ん中くらいまであります。
さらに伸ばし中。
ヘッドスパも気持ちが良くて、チョーお気に入り♪

ただ、フルコースだと、お値段はかわいくありません。
諭吉が2枚も飛んでいっちゃいました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。ウエェェン

しかも、すっごい時間かかるから、座りっぱなしで腰が痛いわー。
なんと、家に帰ったら6時半でした。きゃー。
帰るとダンナくんが「遅ーい」と言いながら、鍋を作ってくれてました。
助かったー♪

余談ですが、パーマって「かける」ものだと思ってました、私。
これって方言なんですねー。
パーマは「あてる」ものなんですって。へー。
COMMENT : 4

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
