This Category : 1歳~2歳


CATEGORY : スポンサー広告 |

こどもちゃれんじぷち11月号

こどもちゃれんじぷち11月号が届きました

今回もゆぅたんはワクワクしながら「開けて~」と待ちかまえていました。


今月は、よみかたりえほんと、ブロックでした。

ゆぅたんは、LEGOのブロックを持っていますが、
まだ上手に組み立てられません。
ですが、このブロックは、穴が1つなので
ゆぅたんも楽々と組み立てられちゃう。
楽しそうに遊んでます♪
COMMENT : 0
CATEGORY : 1歳~2歳 |

保育園さがし

今朝、役所へ行ってきました。
来年4月にゆぅたんを保育園に入れて仕事復帰と思っていたのですが、
この希望している保育園、とっても人気が高いみたいなんです。

4月まで待ってても、入れる保障はないかも、と保育園に
言われ続けている状態なのだ(;・∀・)

そこで私は考えました。
今とりあえず入園申し込みをしておいて、待機児童になっておけば、
4月に入りやすいのかも、と思いついたの。

で、入園手続きの仕方を聞きに、役所へ行ってみたのです。

役所で、希望の保育園名を告げ、改めて「いっぱいですか?」と
聞いてみたところ、「あぁ、ここは・・・」とため息まじりの返答が。
「なぜか人気なんですよねぇ・・・」とのお答えでした。

ちなみに、現在のこの保育園の待機児童は20名ですって!!
うち、無理じゃん・・・(;・∀・)

で、別の保育園にするか、とっても悩んでいるのです。
家から一番近い保育園だから希望しているのに、入れないなんて。
送り迎えは毎日のコトだから、遠いと不便なのは分かりきってます。
あぁ、どーしよう・・・
COMMENT : 0
CATEGORY : 1歳~2歳 |

水ぼうそう接種

今日は久しぶりに、ゆぅたんネタです(笑)

午前中、病院に行って、水ぼうそうの予防接種を受けてきました。
任意の予防接種なので、どうしようか迷ったんだけど
来年4月から保育園に行く予定なので、受けるコトに決定。

かかっても軽く済めば、本人も親も、楽だもんね♡

1ヶ月前におたふくも接種しました。

ゆぅたんは、「ここに来れば痛い」と覚えているので、
診察室に入るのも嫌がる始末。
先生の前に座っただけで号泣でした(;・∀・)

かわいそうだけど、仕方ありません。
例によって、先生と看護士さんと私の3人がかりでチックン。

ごほうびに、先生にジュースをもらった途端、泣き止むゆぅたんでした(笑)

これで、指定予防接種も任意も、とりあえず終わり。
あとは小学校に入る前に、市役所から通知があるそうです。

インフルエンザはどうしようかなぁ・・・
COMMENT : 0
CATEGORY : 1歳~2歳 |

おたふくかぜ、接種

今日、かかりつけの小児科へ行ってきました。

指定の予防接種はぜんぶ終わったので、任意の予防接種を受けようと思って。

おたふくかぜと水ぼうそう、どっちにするか迷ってたんだけど、
病院で「男の子だから、おたふくが先がいい」と言われました。

注射する前に先生に診てもらうと、少しノドが赤いとのコト。
でも、注射が原因で熱が出るコトはないと言われたので、接種しました。

いつものように、先生と看護士さんと私の3人がかりで押さえつけ。
泣いて嫌がるゆぅたん。゚(゚´Д`゚)゚。ウエェェン
だいぶ大きくなって、ちっくんだ!!とすぐ気づくようになったから大変です。
かわいそうなゆぅたん・・・(´;ω;`)ウッ

今日から4週間後に、違う予防接種ができるそうです。
なので、水ぼうそうもついでに受けとこうと思ってます。
4月から保育園に行くから、きっと色んな病気をもらうだろうから。
少しでも軽くすめばいいなぁ♡
COMMENT : 0
CATEGORY : 1歳~2歳 |

こどもちゃれんじぷち9月号

こどもちゃんれんじぷち9月号が届きました。
毎月、ゆぅたんは届くのを楽しみにしてます。
届いた荷物を持って、「開けて~♪」と走ってきます。


よみかたりえほんと、木のおもちゃ
包丁で、魚やパンをザクッと切って遊びます。

もともと似たようなおもちゃを持っていたので、
ゆぅたんは手になじんだ(笑)包丁を使って遊んでます。

余分なおもちゃは買わなくていいし、絵本もDVDもよく見てるし
結局いい買い物してる気がする。
来年の4月に保育園に行くまでは、続けてみようと思ってます♪
COMMENT : 0
CATEGORY : 1歳~2歳 |

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
