This Category : 布小物たち


CATEGORY : スポンサー広告 |

スタイ

とっても久しぶりに、ミシンを ふんでみました。

今回 作ったのは、ももちゃんのスタイ。
こげ茶とベージュで 女の子らしく
100202_130612.jpg

綿100%のニット地を 裏表につかいました。
あいだには、使い古したガーゼを 入れてみたので、吸水も バッチリ

お洋服にあわせて、色んなスタイを いっぱい作っちゃおうかな

 今日のダイエット 

  開始から 12日。
  体重   -1.5 キロ 
  体脂肪率 27.5 % (-1.4 %)

 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 2
CATEGORY : 布小物たち |

マフラー編んでます

クリスマスイブですね
皆さん、なにか 予定あります?
我が家は、今年は ちびっ子がいるので、外食できそうもありません。

とはいえ、子供がいなかった頃のことを ダンナくんと一緒に考えてみたら、
ロマンチックなクリスマスを 過ごしたことが 一度もない、と判明。
オシャレなフレンチやイタリアンをいただいた記憶もないし、
キレイな夜景を見たり、ホテルに行ったりした記憶もない。

たぶん私たちのことだから、「クリスマスだけど、日本人は 日本酒よねっ」とか言って
がっつりと 家飲みしてたのでしょう(笑)
アル中だった私たち(笑)

今年は、お子ちゃま仕様で ささやか~に ホームパーティする予定。
がんばって お料理つくるぞー

さて。
実は 今、ゆぅたんに マフラーを編んでます。
ベージュ地に グリーンと赤紫が混じった ツイードの毛糸。
かのこ編みにしてます。

20091224124618

保育園では、寒い日も お散歩に行ったり お外遊びしたり。
かわいそうなので、クリスマスに 間に合えばいいなーと 思いつつ、
せっせと 編んでました。

が、間に合いそうもありません(笑)
この 詰めの甘さが 私らしいのよねー

あと少しなので、ぼちぼち がんばりますっ


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 0
CATEGORY : 布小物たち |

ストール

ゆぅたんが やっと保育園に 行けるようになったので、
私も 久しぶりに ミシンをふんでみました。

今回 作ったのは、ストール。
20090919134258

薄手のリネンにしたので、春~秋くらいまで ずっと使えそうです。
冷房対策や 紫外線対策など、巻き物って 意外と便利なんですよね

リネンなので、今は シャリ感があるけど、
どんどん使い込んで いっぱいお洗濯して、
そのうち くったりと いい味が出るといいなぁ・・・と思ってます


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 0
CATEGORY : 布小物たち |

ティッシュBOXカバー

ティッシュBOXのカバーを 縫ってみました。
家中のすべての物に カバーがかかりそうな勢いです(笑)

20090810164833


でも。
色んな物に カバーをかけたり、布で 目隠ししたりして 気づいたけど。

インテリアって、布で ホントに イメージが変わりますね。
ダンナが 仕事から 帰ってくるたび
「おぉっ、また家が変わってる」と 驚いてます(笑)

ナチュラルにしたければ リネンとか素敵だし、
かわいくしようと思えば ポップな柄の布を 使えばいいし。
季節ごとに 模様替えも簡単にできちゃう

大きな家具を どんっと買うより お安いのも素敵よね

ちなみに 私の趣味は、シンプル&ナチュラルだけど
どこか ちょっとだけカワイイ感じが 好きみたいです。
再確認(笑)


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 0
CATEGORY : 布小物たち |

ソファカバー&クッションカバー

8月ですねー。
毎日まいにち、じめじめしてて暑いっ!

でも私、夏は大好きなのです。
夏バテなんて、私の辞書には ありません

だって 夏生まれですもの
もちろん カラッと晴れた日が 大好きです

さて。
またまた 大物づくりに 挑戦してました。
ソファカバーです。

うちのソファ、真っ白(だった)んです。
買った当時は。
でも、ゆぅたんが産まれて、みるみるうちに、真っ黒に・・・

何度も 洗濯してますが、やっぱり黒い・・・。
そりゃー、食べるもの持った手で ソファによじ登ったりするもんね。

秋には ベビが産まれるし、ますます汚くなるかも

20090803141744

というわけで、あまり お部屋のイメージを 変えたくなかったので、
生成りのハーフリネンで カバーを縫ってみました。
「汚れたらガンガン洗う」がテーマなので、上から ガバッと かぶせるだけのカバー。

今の時期、リネンってすごく 手触りがよくて、なんだか爽やかです
乾くのも 早いし。
リネン、ばんざい

20090803141742

ついでに クッションカバーも 縫ってみました。
大好きな ギンガムチェックがアクセント。

20090803141739

裏は こんな感じ。
小さいギンガムチェックで、くるみボタンを作りました。


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 0
CATEGORY : 布小物たち |

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
