This Category : FOODS


CATEGORY : スポンサー広告 |

あけましておめでとうございます

新年を迎えました。
皆さま、あけましておめでとうございます
今年も どうぞ よろしくお願いいたします

年末、ゆぅたんが倒れてしまったので、今年は 結局 どこにも行けず。
バーゲンセールに 繰り出そうと たくらんでいたのに。
外出したと言えば、元旦、ゆぅたんを 救急に 連れて行ったくらいです
咳のしすぎで 吐いたりしましたが、やっと 咳がおさまってきました。

でも、今度は ももちゃんが ごほごほしてます
どうかどうか、お熱を 出しませんように!

20100103172323

年末、がんばって おせちを作ったので、記念にUP
黒豆が ふっくら炊けて 嬉しかった
どれもおいしかったです~

 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 4
CATEGORY : FOODS |

おうちパーティ

昨日は クリスマスイブということで、我が家も おうちパーティしました

20091225092550

記念にアップ
これが 精一杯です(笑)

20091225092553
ダンナくんが 買ってきてくれたケーキ

ゆぅたんは、ご飯を食べ過ぎたうえに
ケーキも いっぱい食べて、
「もう食べれない…」って言ってました(笑)


サンタさんが持ってきてくれた LEGOブロック。

20091225092548

寝てる間に ゆぅたんの枕元に置こうか、とも 思ったのですが、
ゆぅたんは 保育園に行かなくては なりません。
朝、「あけてごらん♪」「わぁー、すご~い♪」なんて やりとりができる ヨユウはない!

という訳で、サンタさんから預かったよ、と 渡してあげました。

何気に 組み立ててみたら 私がハマっちゃって、おうちを 作ってみました

20091225092555
参考までに、緑のバケツとの 大きさの比較をしてみました。
赤いブロックが 緑のバケツで、
上に くっ付いてる小さいのが ピンクのコンテナです。

ものすごく 小さいパーツも入ってるので、
ももちゃんが 動くようになったら
口に入れないように 気をつけなくちゃ、なのです



 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 4
CATEGORY : FOODS |

Zona ITARIAでランチ

今日は、ダンナが 夏休みをとりました。

2週間くらい前から 「2人でランチを食べに行こう」と 誘われていたので、
ゆぅたんは、普段どおり 保育園にGO!
でも、「なんかおかしい・・・」と気づいたのか、朝、めずらしく 保育園のお庭で
「お母しゃんと おうち帰る~」と泣き出すゆぅたん。
先生に抱きかかえられたすきに、走って逃げました。
かわいそうで、後ろ髪 ひかれまくり

午前中は、ダンナはゴルフの打ちっぱなし・私は図書館と 別々に過ごし、
お昼近くになってから ランチを食べに出発

ダンナが「お誕生日に何もしてあげてないから・・・」と お店の予約はしてくれたものの
実は、どこに 連れて行かれるのか まったく知らないまま。
車はどんどん 街から離れて、山の中に走って行きます。

ついたところは、Zona ITARIA(ゾーナ イタリア)という イタリアンのお店。
広島ではとっても有名で、何度も TVでとりあげられているお店です。
高台にあって、景色がとってもキレイでした

一度来てみたいなーと思いつつ、山の上だから 車じゃないと・・・と
思っていたので、とっても嬉しい
ランチコースを ゆっくりといただき、至福のときを過ごしました
(写真を撮っていないのが 残念ですが・・・)

子供が産まれてから 外食する機会は減ったし、いざ外食しても
ガガッと一気に食べて、子供が飽きてさわぐ前に「さぁっ帰ろう!」って感じなので
こんなに ゆっくりと 景色を楽しみながら お料理をいただくなんて
何年ぶりかしらって、贅沢気分を しみじみと味わいました。

秋になったら またしばらくは 外食する機会も減るだろうし、
ダンナに 感謝です


 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 0
CATEGORY : FOODS |

ダノンBIO

ダノンBIOです。
  クリックでサイトに飛びます。

いまCMしてますよね
私も14日間のダノンチャレンジに参加するコトにしました

だって便秘なんだもん・・・
やっぱ出すものは出さないとねっ!!

いつもはプレーンヨーグルトを買ってるんだけど、それだと
200gくらい食べないと、ちゃんと腸に生きて届かないんだって。
にっ、200gは毎日は無理・・・∑( ̄□ ̄;)!!
というわけで、ダノンに手を出してみようと思ったのです。

20090210172342

プルーンとベリーミックスを買ってみました。

まだプルーン味しか食べてないけど、とっても美味しいです!!
毎日食べるものなら、美味しくないと続かないよね。
その点、これはOKっ

食べ始めてまだ2日目なので、結果が楽しみー
14日後、結果を報告させていただきまーす
COMMENT : 2
CATEGORY : FOODS |

駅弁フェア

近所のスーパーで、駅弁・空弁フェアやってました。
色々悩みつつ、ゲットしたのはこちら。

20090125143935

「越前かにめし」ですっ。

ご飯にカニみそを混ぜて炊いたとのコトで、旨味がすごいっ!!
カニもいっぱいのっていたし、とっても美味しかった
ゆぅたんもパクパク食べてました
COMMENT : 4
CATEGORY : FOODS |

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
