This Category : DIARY


CATEGORY : スポンサー広告 |

お引越しいたします

突然ですが。
ブログを お引越しいたします。

なかなか 更新できないなど、使いにくい時が ありまして…。
ここ数日、お引越し先のブログを ちまちまと 整理してました。

やっと整理できたので、新しいブログに お引越ししようと思います。

お引越し先 → M*yum
 (ブログの名前は変わってません)

お友達のみな様、大変 お手数をかけて申し訳ないのですが、
ブックマーク等、変更を よろしくお願いいたしますっ

そして 引き続き、真咲&ゆぅたん&ももちゃんと
仲良くしてくださいませっ
COMMENT : 2
CATEGORY : DIARY |

節分

昨日は 節分でしたね。
ってコトは、今日から 春か・・・。
と言っても まだまだ寒いので、風邪に 気をつけましょうねっ

ゆぅたんが 保育園から 持って帰ってきたお豆さん。
100204_1102201.jpg

先生が 連絡帳に、節分の様子を 書いてくださってました。
 (いつも 遊びやお昼寝など くわしく書いてあるので、
  楽しみに読んでます

昨日は 保育園にも 鬼が来たそうです。
ゆぅたんの担任の先生は 若い男子なので、この先生が 鬼役をされたそうで。
ゆぅたんは、とっても なついてる先生なのに、気付かず。
鬼が出たときから ずっと固まってたそうです(やっぱりな~・笑)

あまりにも固まってたので つかまりやすく、
抱っこされるたびに 大泣きしていた、とのコトでした。
予想していたとはいえ、ゆぅたんったら・・・。
走って逃げたらいいのに、要領悪すぎ(笑)

ちなみに 昨日は、ダンナくんが 巻き寿司とケーキを買ってきてくれました。
節分なので、いわしにしようかなーと思いつつ お買い物に行くと、
牡蛎が お買い得(1パック99円!)だったので、2パックも買っちゃった。
100201_1702561.jpg

まったく 節分と関係ないけど、我が家には 牡蛎フライが並びました(笑)
広島は、牡蛎が 全国一の出荷量なので、この時期は いつもお買い得です。
広島 バンザイ

お子ちゃま仕様で 食べやすく切り分けた恵方巻きを、
わいわいガヤガヤと 騒ぎながら食べ、恵方は かんぜん無視(笑)
でも、今年も みんな元気に 暮らせますように
ケーキも とっても美味しかったです

ところで、うちのダンナくん、1週間に1回は ケーキなど甘いものを
買ってきてくれます。
すっごい嬉しいんだけど、いま私、ダイエッターだしな・・・。
 (ダイエットしてるコトは、ダンナくんには 内緒なので
  食べないわけにはいかず

なぜ内緒なのかというと、「痩せるな」って 言われてるんだもん。
昔 すごく細かった頃、痩せ過ぎて 体力がなくって、
しょっちゅう 風邪ひいてたから、って。

今の私を見ろっ!
もう少し 痩せないと ヤバイだろっ!!
だから、食べたいけど 食べたくないっ!!!
 (と言いつつ、ゆぅたんが残したのも含め、2つも食べちゃった
甘いものの誘惑に 勝てない私でした・・・ふぅ

 今日のダイエット 

  開始から 14日。
  体重   -1.1 キロ 
  体脂肪率 28.5 % (-0.4 %)

 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 2
CATEGORY : DIARY |

ダイエット中、気付いたコト

ダイエットを開始して、早1週間。
色々と気付いた点があるので、メモ程度に 残しとこうかなー。

その1。
 運動不足過ぎ(笑)

 ここ1週間、歩数計をつけるようにしてます。
 それで気付いたのですが、私、ほんっと 歩いてない!

 「今日は お買い物にも行ってないし、ゆぅたんのお迎えも 車だったなー」
 って日。 (要するに、家の中から 出てないような日)
 なんと、1日で 660歩でした

 お迎えも できるだけ歩いて行くようにし始めたし、意識して 歩いてるつもり
 なのに、1日で1,300歩しか 歩いてなかったり

その2。
 甘いものって、やっぱダメね。

 晩ごはんの後、チョコレートなどを つまむのが 日課でした。
 ダンナくんも、よく ミスドやケーキを 買ってきてくれます
 ダイエッターといえども、ストレスは溜めちゃダメよね?
 そこで、甘いものは 午前中や お昼ごはんの後に 食べるようにしてみました。
 昼間なら 活動するから いいかなー、と思ったの。
 でもやっぱ、食べなかった次の日は、ちゃんと 体脂肪率も落ちてます。
 うん、やっぱりね、って感じ(笑)

 そこで 編み出したわざ。
 甘いものが 食べたいときは、プルーンやヨーグルトなどで 誤魔化してます
 または、お砂糖ひかえめで、おやつを 手作りする!
 ゆぅたんは 保育園で おやつを食べてるのに、帰ってきたら
 「お腹すいたー」と言うので、おやつタイムは はずせない!
 そこで、きなこクッキーを 作ってみました。
20100127131536

その3。
 小腹がすいたときは、お買い物に行っちゃダメ!

 ついつい 余計なものまで 買っちゃうんですよね・・・。
 なので最近は、あえて ネットスーパーを 利用してみたり。
 クリックしない限り、お菓子は 家に届きません

あぁー、書けば書くほど、なんて だらけた生活を 送ってたのかしら、って
恥ずかしくなっちゃいます

でも、はじめて1週間だけど、確実に 体脂肪率は落ちてきてます
夜 寝るとき 「今日も がんばったわ、私」って ほめてあげて、
朝は 体重計にのるのを 楽しみに起きる。

このブログに 公表したのも、いい起爆剤に なってます。
一人ぼっちで決心しても 続かない、へたれな私だけど
公表するコトで、誰かと 一緒にがんばってるような 気になってます

「美」への道のりは 長くて険しいけれど。
がんばれー、私ー

 今日のダイエット 

  開始から 7日。
  体重   -0.9 キロ 
  体脂肪率 27.9 %

 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 2
CATEGORY : DIARY |

家族 全滅

本日、広島は どんよりしてます。
今にも 雨が降りそうです

私の体も どんより・・・ふふふ。

実は、先週から、家族の誰かが 体調くずしてました。

トップバッターが ゆぅたん。
 先週末、とつぜん 夜中に吐きました。
 様子を見てたんだけど、そのまま 元気に回復しました
2番手が ダンナくん。
 ゆぅたんが吐いた 2日後くらいから、どうも 胃腸の調子が悪い、と。
 何も食べられなかった日が 2~3日続いて、今は 回復してます
3番手が ももちゃん。
 ダンナくんが 不調を訴えた日から 2日後、下痢しました。
 ここで 気づいた私。
 この、のにおい・色…ロタウイルスだっ

そっかー、だから ゆぅたん、吐いたんだ!
それを お片づけしてくれたから、ダンナくんも やられたんだ!!
で、そのウイルスに ももちゃんも やられてるんだ!!!

しかし、気づいた時には すでに遅し。
4番手が、この私です
症状は ダンナくんと ほぼ同じ。
 (吐き気・お腹の痛み・節々の痛み・頭痛など)
そのため、この週末は 何も食べれず、ごろごろしてました
しかも、なぜだか また腰痛に 襲われてます
半年に1回のペースで、腰が痛くて 動けなくなるんだよね。
ヤバイなぁ・・・

それにしても、家族全員 やられるとは・・・おそるべし、ロタウイルス
でも みんな、に行くほど ヒドイ症状ではなかったので、
それだけが 救いかな

特に ももちゃんは、脱水を起こしたら、確実に 病院送りだもんね。
下痢も もう治まってるし、軽く済んで ほんと良かった
私も だいぶ回復して、今朝は 普通に 朝ごはんが食べられました
腰は 痛いけど・・・

みな様も、気をつけてくださいねっ!

 今日のダイエット 

 開始から 5日。
 体重   -1.2 キロ (週末、何も食べてないから 激減しちゃった
 体脂肪率 28.9 %

 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 3
CATEGORY : DIARY |

宣言!!

ヤバイです。
そーとー ヤバイです、私。
何がヤバイって、体脂肪率が ジンジョーではありません

気づけば 産後3ヶ月たち。
ミルクと混合ではあるけれど、がんばって 母乳をあげてるのに、
一向に 減らない体重。

だけど、腹12分までドカ食いしても、ぜんぜん体重は 増えないの
妊娠前の服も、キツイけど 着れないことはないし。
なので、めちゃくちゃ 油断してました

久しぶりにのった体重計。
軽~い気持ちで 体脂肪率をはかってみたら。
なんと、29%近くもっ!
これって、体の ほぼ3分の1が 脂肪ってことよね!?
もー、めちゃくちゃショックでした

考えてみれば、お出かけは いつも 車か自転車だし。
家の中で ストレッチだの筋トレだの してるわけじゃないし。
運動不足もいいところ。

もう若くないのに、体に 負担かけちゃダメよね。
洋服も、もっと かっこよく着こなしたいし。
体型がかくれる チュニックばっか、もう 飽きちゃったよ

よしっ、決めた!
私、宣言します。
とりあえず、妊娠前の体重まで、あと4キロ落とします

急激に 体重を減らしたら、ますます 体脂肪率が 上がっちゃうので、
2ヶ月で4キロ 落ちるくらいの ゆるやかなペースで。
体脂肪率は、20%くらいになれば 理想なんだけど。

というわけで、ブログにも 「今日のダイエット」の成果を
のせていこうと 思ってます。
ちょー恥ずかしいけど、追い詰められないと 何もできない性格なの、私…
お見苦しいですが、お付き合いくださませっ

 今日のダイエット 

 開始から 1日。
 体重   -0.0 キロ (さすがにココは秘密
 体脂肪率 28.9 %

 ←励みになります。いつも ぽちっと ありがとうございます
COMMENT : 6
CATEGORY : DIARY |

*プロフィール*

真咲

Author:真咲
真咲(まさき)

*家族*
 ダンナくん(チョー仕事人間)
 ゆぅたん(3歳♂・優しい・超甘えっ子)
 ももちゃん(0歳♀・愛想よし)

広島で お仕事&育児に奮闘中!!
第2子の育児休暇中です★
ただ今 産後ダイエッターです…

ゆうたんの入園準備をして以来
モノづくり(主に布小物)に目覚め
日々ちくちくしてます♪


*ゆぅたん、何歳?*


*ももちゃん、何歳?*


*カテゴリ*


*カレンダー*

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*新しい記事*


*ブログリスト*

BlogList


Copyright © M*yum All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
